※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが3時間で5回水っぽい下痢をしました。完母で2時間おきの授乳です。これは下痢でしょうか?

生後4日で3時間のうちにうんち(ほぼ水っぽい下痢)を5回しました。完母です!2時間置の授乳になります。
これは下痢なのでしょうか?

コメント

みみ

完母は、ミルクの方よりもうんちが水っぽくなります!
うちの子も水っぽいのを一日に母乳飲むたびにしていましたよ笑😆

• momohana

momohana

今日退院したんですが入院中はそんなことなかったのに、退院してこんなことなったからちょっとびっくりしました😂普通みたいで良かったです!

• 5月12日
  • みみ

みみ

私の場合ですが、産院では混合でミルクも与えていて、夜中は助産師さんがミルクを上げてくれていたため、退院してすべて母乳にしたのでうんちの水っぽさがましました🤔

• 5月12日
  • momohana

momohana

退院前日から完母になったのでその影響もあるかもです😳

• 5月12日
もん

健康でも授乳の度に1〜2度うんちをしていた快便というかちょっとゆるめの子でしたが、うんちは水っぽくはなかったです!

おしっこはどうでしょう?出ていますか??下痢自体が何なのかも心配ですがまず脱水症状やひどいオムツかぶれ起きるのが心配なので、下痢のオムツの写真を撮ったりして受診するのはありかと…

• momohana

momohana

うんちは水っぽいです!おしっこも出てます!機嫌は悪くなくオムツかぶれも特にないです😊

• 5月12日