※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園ママとの交流が少なく、他のママたちが仲良くしているのに焦りを感じている。仲良しグループ行動が苦手で、気楽に過ごしたいが、もう少し頑張るべきか悩んでいる。

幼稚園ママに馴染めてない!?

馴染めないというほどのことはないのですが、、
お迎えに行けば会話するし、会えば挨拶しますが、
個人的にLINEしたり、休みの日に遊んだり、ランチしたりするママはいません。
一人だけ、2回くらいお茶したママがいます。
子供も一人なので、下に小さい子を連れてるママは自然と下にいるママ同士、、
二人目ママさんは上の子の小学校つながりがあったり、、
仲間はずれされてるわけでも、嫌な思いをしたわけでめなく、、幼稚園終わればパッと帰り、習い事は外部で。

なんなら幼稚園ママ関連は気楽に過ごしてはいるのですが、、
結構皆ママ同士仲良くなってるなあ、、、とふと思い。
もうちょっと頑張るへきだったか、、と若干焦りました。

が、もともと女子特有の仲良しグループ行動が苦手です、、
このまま気楽にやり過ごすつもりなんですが、、
どうなんですかね、、、

コメント

ママ付き合いの熱量の差だったり、ご自身の中での重要度のレベルにもよるのかもしれないですよね🤔
私の場合は、ママ友付き合いにそこまで重きを置いてないので、周りが濃ゆーいお付き合いをしてても、大して気にならないです!
むしろ、面倒なトラブルなどに巻き込まれなさそうでラッキー!なんて思いながら過ごしてます☺️

• りんごママ

りんごママ

たしかに、トラブルとは無縁な日々です😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

気楽に過ごせば良いと思います。
仲良くしたいと思える人に出会ったら仲良くすれば良いのではないでしょうか。

• りんごママ

りんごママ

そうですね、出会ったら、、、
    で。ありがとうございます。

• 5月12日

グループ行動が苦手で今気楽に過ごせてるならいいんじゃないですか??
何も問題ないと思います。

• りんごママ

りんごママ

ですね、無理する必要ないですね。ありがとうございます。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよー😂😂

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。

• 5月12日
もん

友達というのは自然に過ごしてる中でできるものだと思います!まぁ私は保育園ではゼロですが😂
息子もやはり特定の友達いなさそうなので…ずっと1人を覚悟してます😂

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。

• 5月12日
チム

凄く気が合うママさんに今後出会うかもしれませんし、何かのきっかけで凄く仲良くなるパターンもあるのでそのまま気楽に過ごしてて良いと思います😁
仲良しグループ行動が苦手ならなおさらだと思います😂

私の場合は、上の子の時は支援センターで数回会ったけどその後会えなくなってしまったママさんと入園した幼稚園で久しぶりの再会をしてプライベートでも遊ぶ仲になり、下の子の場合はまだ入園して一ヶ月足らずですけどプレのようなもので数回顔を合わせてるうちに話すようになり、気が合ったので子供が入園してからも毎日ほぼそのママと一緒にいます😊

• りんごママ

りんごママ

そうですね、今後何かきっかけで親しくなる方がいるかもしれないですね。
    ありがとうございます。

• 5月12日