※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月でほぼ寝ているのは普通です。夜中に少し泣くのも一般的です。気にしすぎず、ご自身のペースで大丈夫です。

来週で生後2ヶ月になります。

日中は授乳のとき以外、ほぼ寝ています。
ベッドで寝てくれます。
たまに授乳のあとも1時間くらい起きてることがありますが、基本寝てます。

夜中は1.2時間ぐずる時間がありますが、
それ以外は授乳以外寝てます。

このくらいの月齢だと普通ですか?寝すぎですか?
みなさんの赤ちゃんは日中などもっと起きてる印象で…。

いろいろ気にしすぎてすぐ不安になってしまいます💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

1時間起きてることもあるくらいが普通だと思いますよ〜

ま

うちはよく寝る子でミルク以外はほぼ寝てましたよ。ミルクの時も飲み途中で寝てました。

はじめてのママリ

先週2ヶ月になったところですが、
日中は授乳→1時間ご機嫌(メリーで1人遊びなど)→1時間半〜2時間半ほど眠る→授乳

みたいなサイクルです!

うちの子はあんまり眠らない方で授乳から授乳の間はずっと起きてる時もあります。
寝てくれる子羨ましいって思っちゃいますけど、赤ちゃんの個性ですかね☺️??

🪽

うちの子は新生児期終わってから急に日中起きてる時間が長くなりました😂
1日10時間ぐらい起きてるので寝てくれる👶🏻ちゃんママ思いですごくいい子だなって思いました💖
こればっかりは個性かなと思います( ・-・̥ )

みの

2ヶ月になったくらいから遊んだり、周りをキョロキョロみて遊んだりする時間増えました🌸
長い時は4時間起きて、キョロキョロ見渡したり、ベビー体操したり、グーで遊んでたりしてます🥹