※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が体調不良で早退した際、職場と旦那に対する複雑な気持ちを吐き出したいと相談しています。

子供が体調不良で保育園を早退しました。
職場への罪悪感と旦那への不満を吐き出させてください。

園から連絡が来た際、事前に主人に確認しましたが早くても夕方迎えしか無理と言われていました。なので私が早退しました。
私は先月入社したてで、職場への罪悪感がすごいです。
引きずるタイプなので週末はずっとへこんでると思います。
それでも旦那も迎えに行けなかった状況で、私しかいなかった!仕方なかった!と自分に言い聞かせて気持ちを保っていたのですが、早退から30分後…旦那から「今仕事あがったー!」と連絡が来ました…

なんで?って気持ちでいっぱいです。
あなたがすぐ帰れるなら私は仕事を休む必要がなかったし。
調整が効きそうならなぜその事を事前に伝えてくれなかったのか。
私は事前の電話で「最短でも夕方」と言われたから総合的に判断して自分が休んだのに。

なんとか保っていた気持ちも、旦那の早上がりで一気に崩れて涙が出ます。
私の早退はなんだったのか。
仕事始まったら急なお迎え対応は協力できる!と旦那に言われたから正社員として働き始め、面接時にもその話はしていました。なのに実際は今の所全て私の対応になってしまっていて、会社からもなんと思われているのか分かりません。

保育園からの迎え連絡=すぐ来てって事です。
だから瞬時の判断が必要になります。
なのに旦那の「都合つけれてたら帰ろう〜」みたいな呑気な思考、独断、考えが甘くしんどいです。

だからどうしろってわけでもないのですが、消化できず吐き出させていただきました。
皆さんのご意見や、実体験、共感、なんでも良いです。教えてください。

コメント

はじめてのママリ

多分旦那さん何も考えてないと思うのでここに書かれたことそのまま言わないとわからないタイプだと思います。帰らないならもう残業代でも稼いでこいって感じです😭
とりあえず「今日はわたしが休んだから次は絶対あなたね」と約束させましょう!!
子どもの体調不良、仕方ないと分かってても罪悪感すごいですよね😭入ったばかりならなおさらだと思います。お疲れさまです。ママリさんもお子さんもゆっくり休めますように。

ポポ

第一連絡先をご主人にしておけばいいんじゃないですか😀?

都合着いたら帰ろうってマジでうざいですよね。
うちも仕事するって決めた時にちゃんと手伝ってくれるの?って聞いたらできる限りって言われて、どうしても帰れない時は?と聞いたらそっちでって言われました。
あてにしないことにしました。笑