※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に3歳まで使えるチャイルドシートを検討中。ISOFIXとシートベルト式で悩んでいる。アドバイスをお願いします。

来月第一子の出産を控えていますが
退院の日にいるのでチャイルドシートを迷っています。
(一人っ子予定です)

いつかジュニアシートに買い替えるときに
(1歳からではなく)3歳からのものなら安いと聞いたので
3歳まではチャイルドシートを使いたいと思っています。

安全は重視したいですが、
不妊治療などでとてもお金を使ってきたので
できれば抑えたいと思っています。

回転式がいいと聞くので
joieのISOFIXのものをAmazonで見ているのですが、
2、3万で安いのですが
1歳までしか使えなさそうとか
リクライニングの角度が新生児に向かないというコメントがありました。

アップリカならディアターンプラス(シートベルト式)が回転式で良さそうです。
価格も3万いかないくらいです。
こちらも口コミは良いのから良くないものまであります。

取り付けの楽さなどを考えるとISOFIXにしたかったですが、
休みの日しか使わないし一度取り付けたらつけっぱなしにできるので
シートベルト式でもいいのかなとも思います。

この2つのブランドでなくてもいいのですが、
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

🧁ちろる🧁

回転は結局全員一歳半くらいまでしか使えなかったです💦
きつくなって💦
3番目だけカトージのISOFIXのにしました!
あれよかったです✨
一歳からは西松屋の安いチャイルドシートです😊
回転のに8万とか出したのでほんともったいなかったな、と思ってます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回転式だと、●歳まで使えると書かれていても結局1歳半くらいまでしか使えないものがほとんどなのでしょうか…?
    一歳からの安いものはいくらくらいでしたか?
    着用義務の6歳まで使えるものですか?💦

    • 5月12日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    回転式、使えるって書いてあるし小柄な子ならいけるのかもしれません。
    が、標準のうちの子はみんなきつくなったし、回すときに結構力がいるようになりました💦
    それに高さもちょっと高いですよね?
    そこまで持ち上げるの辛いです😅
    重くなりますからね💦

    一歳からのただのチャイルドシートは1万円ちょっとでした!
    3歳までしか使えません。

    3歳からはRECAROのジュニアシートを使ってます。

    • 5月13日
mom

西松屋の回転式のチャイルドシード使ってます!
2-3万で買えたしISOFIXで3歳まで使いました😘

  • mom

    mom

    チャイルドシートでした😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋の、というのは、ブランドとかは特にないということですか?
    3歳まで使えてISOFIXでそのお値段はいいですね!
    西松屋に見に行ってみます😊

    • 5月12日
  • mom

    mom

    これです!ネットで買う方がポイント還元もあるのでお得かもです❤️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今店舗でこれがお値引きされていました!
    税込25298円ですが楽天の方がいいのですかね?
    5のつく日とかよく分からなくて💦

    • 5月13日
  • mom

    mom

    他に楽天で買い物する予定でなければ店舗でいいかと思います!

    • 5月13日
ママリ

3歳からのものというのは、3歳(100cm、15kg)という身長体重の縛りがあるので注意です。
うちの子の場合は4歳9ヶ月ですが先月やっと基準に達しました!

うちはエールベベのクルット使ってましたがよかったですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長体重が基準に達しない場合も多いのですね💦

    エールべべ調べてみます😊

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちはエールベベクルットを3歳5ヶ月まで使い、1歳から12歳?まで使えるジュニアシート(チャイルドモード→ジュニアモード→ブースターモードと変えられるもの)を3歳半以降使っています!

    • 5月13日
ちの

ディアターン同じの使ってます!
もうすぐ2歳ですが普通に使えてます!
ベッド型になるのがかなりよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳くらいまで使えそうですかね?🤔
    やはり新生児は後ろ向きよりも横向きでベッド型の方がいいのでしょうか??

    • 5月12日
ままり

私も西松屋の回転式ISOFIX使ってて、2歳くらいでコンビのジョイトリップジュニアシートにしました。(こっちはシートベルト式です)
問題なく使えるし、一番経済的かなーとは思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳で変えるの勿体無いと思っていましたが、
    調べたところコンビのそれは、アマゾンで2万いかないくらいで安いですね🥺
    しかも11歳までと記載ありますが、着用義務の6歳まで余裕そうですか…?

    • 5月12日