※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

胃腸炎で嘔吐が続いている子供について、吐くのが収まるまでの経過について相談したいです。



胃腸炎の嘔吐はどれ位でよくなるものですか?
下の子が初めての多分胃腸炎になりました


夜中2時くらいから朝まで頻繁に吐き続け
朝も病院にいく10時まで飲めばその分全部吐くという感じでした。病院から帰宅後はいまのところ吐いていません

下痢もしていて下痢止めと吐き気止め座薬をもらいました
吐き気止め入れたのにソッコー下痢されでてきて、
3錠しかはいってなかったので夜寝る前に指すことにしてとりあえず様子を見てます。

病院から帰宅後はちょこちょこ上の子のおやつをつまんだり
少しずつお茶やジュースを飲んでいましたが
とりあえず吐かず。

朝から色んなものの吐いた後処理洗濯で
夜中から今まで寝ずにつきっきりでみてたのでヘトヘトです。
下痢はまだしも嘔吐は勘弁😂😂
上の子も胃腸炎になったことありますが
吐くことがない子なので今まで赤ちゃん時代にミルク吐いたことしかなくて下の子の滝のような嘔吐に疲れています😭


皆さんのお子さんはどれ位で吐くのよくなりましたか?

コメント

Ryu-Ta-mama

うちの子は大抵1日吐けば嘔吐は治りますが、下痢は1週間とか続いてました💦
胃腸炎って結構な頻度でなります💧

  • ノア

    ノア

    とりあえず下痢は仕方ないけど嘔吐は処理が大変すぎて夜中も寝ながら吐いたりしてたのでもう勘弁です😭😭上の子とちがって下の子は割と病弱なのでなりやすいかもです🫠

    • 5月12日
  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    寝ながら吐かれるのはどうしようもないですよね😭
    なので嘔吐ある時はほとんど寝られません💦
    うちも次男の嘔吐の頻度が多く、吐きそうな時が分かるようになってきました😂

    • 5月12日
  • ノア

    ノア

    私もさっき抱っこといわれて抱っこしたらなんかくるなとおもって抱えつつも子供を可哀想だけどかかるよりマシなので外側に向けたら綺麗にぶちかましました😭😭
    朝は私の足の上で飲んだお茶全部吐かれました😂😂片付け大変なのでなるべくツルツルしたところにいてほしいです😂

    • 5月12日
  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    嘔吐が続く時は、袋にキッチンペーパーとか入れてボウルに被せて、吐きたくなったらコレにして!!って近くに置かせてました😂

    • 5月12日
  • ノア

    ノア

    下の子はまだそこまでできなさそうです🥲がんばってキッチンペーパーとかで受け止めてるんですがなんか嫌みたいでそむけて吐いたりされます😂

    • 5月12日
  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    まだ1歳ですもんねー😭💦
    分かります分かります。
    なんでそこでー?!?!ってとこにしますよね。笑

    • 5月12日