※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院での子供の行動によるトラブルで、おじいさんからの言葉にショックを受けています。同じ経験をした方いますか?

今日総合病院に上の子がかかりました。
下の子は抱っこ紐で抱っこしていました。
予約はしていましたが、待ち時間が30〜40分ぐらいありました。

最初待っているときは暇つぶし道具のシールブックやお絵かきをしていました。隣に60代くらいのおばさんがいましたが、上の子が少しぶつかってしまっても、ニコニコしながら上の子に話しかけたりしてくれました。

無事に診察が終わり会計に行こうとしたところ、最初に座っていた待合室の椅子に上の子が飛び乗りました。寝そべったり椅子の上を動き回ったりして、隣に座っていた年配のおじいさんに少し足がぶつかってしまいました。上の子を叱り、おじいさんに謝りましたが、とても嫌そうな顔をしていました。その後すぐにおじいさんが診察で呼ばれ、去り際になんて言ったかは分かりませんがぶつぶつ小声で何か言われました。

会計時も上の子は床に座ったり、寝そべったり他の方の邪魔になってしまうところでイヤイヤが始まりました。下の子抱っこしていたので、思うように私も動けず言葉で必死になだめました。

悪気は無いですがとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
おじいさんにぶつぶつ言われたことがとてもショックでした…。
ずっとモヤモヤしています😭
同じような経験ある方いますか?

コメント

よき

心の狭いおじいさんにあたって嫌な思いをしましたね😔
きちんと謝って、お子さんにも注意してるのでそれで十分だと思います。
年少さんの年(4歳)までは外で言う事をきかせるの難しいですよ💦
こまめに、ぶつかると痛いから座っていようね。と声をかけ続けるしたないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    4歳までですか😵長いですね…
    声かけ続けたいと思います🥲

• 5月12日