※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が出先で嘔吐した経験ありますか?周囲の反応はどうでしたか?焦ります。

子供が出先(病院以外)で嘔吐したことある方おられますか?
周りの反応はどんな感じでしたか?😭

娘は吐きやすい体質なのか、たまに嘔吐することがあります。今まで全て家だったのですが、これが出先だとどうしようと想像だけで焦ります🥲💧

コメント

うちの長男もよく嘔吐してました。
人混みとか、外気と室内の温度差?とかなのか、気分が悪くなるときがあります。
スーパーで吐いてしまったときは、近くにいた方が店員さんを呼んでくれたり、ティッシュをくれました。
電車の中で具合が悪くなったときは、駅についてすぐに吐きました。
そのときも知らないお姉さんが水を買ってきてくれました。
ショッピングセンターのトイレまで間に合わず、トイレの前の通路で吐いちゃったこともあります。
たぶんうわぁー😨って思ってる人もいるとは思いますが、吐いたものを処理しなきゃ、お店の人呼ばなきゃってので頭がいっぱいで、他のお客さんの反応は見てないです😅

はじめてのママリ🔰

娘じゃなくて、嘔吐下痢に遭遇した側です。
3.4人の方が集まってティッシュとか渡してました🙌
私はまだ娘も小さく、感染症とかだったら怖いので行けませんでしたが、店員さん呼びました。
びっくりはしたけど、嫌そうな感じの人はいなかったですよ!