※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で困っています。3年前からPMS症状で漢方を飲んでいましたが、最近は生理前以外も調子が悪く、料理や外出が困難です。仕事も行けず、子どもを送った後に寝てしまうことも多い状況です。

今の自分の体調不良をどうしたらよいかわかりません…。
3年前ほどからPMSの症状が出て漢方を飲んでます。(ピルは飲めません…。)しかし、良くなったというよりも現状維持な感じでしたが、昨年秋くらいから生理前以外にも症状か良くなくて、本当に引きこもりのような生活になってしまいました…。
症状は当初PMSの時からだるくて動けない、イライラしてしまうなどでしたが、生理が来れば落ち着くなどサイクルがありました。しかし現在はもうめちゃくちゃで何が原因でだるくなるのかわからない等出てきてしまいました。困ってるのは、料理が出来ない(元々苦手意識が強かったのですが今は献立考えたりするのができません。分量計るなど細かい作業がイライラしてしまいます。洗い物は時々できますがスプーンとか細々したものはなぜかやりたくありません。)、朝起きてもすっきりしない、子どもが言うこと聞かないとイライラして、呼吸が早くなり、涙が出て眠くなります…。外に出掛けるのも土日家族で出掛けるのは大好きです。しかし平日私一人だけとかだと近所の顔見知りの子どものようならのママと会ったらどうしようと恐怖で出掛けられない時があります。今は家族以外と話したくない状況です。(頭が真っ白になります。)
こんな状況なので働きにも行けません。子どもを幼稚園に行ってからまた寝てしまうことも多々です。ひどい生活だなと自分でも呆れてしまいますが動きたくてもできません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血とかはないですか??
貧血もイライラしますよ!
一度病院で血液検査してみられるといいかもです☺️