※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

育休中です。みなさん何時に起きてどういった1日送られてますか?私は6…

育休中です。
みなさん何時に起きてどういった1日送られてますか?

私は6:30に起きて9時までに上の子2人を保育園に送ってからはダラダラして昼寝して少し掃除して晩御飯作って16時にお迎え行って、晩御飯、お風呂、寝かしつけ、で1日が終わってしまいます。

最後であろう育児休暇、もっと有意義に過ごしたいと思いながらも何もせずに日々が過ぎていっています。

コメント

jp

こんにちは!
まったく同じスケジュールです😂寝かしつけに時間がかかりすぎて、1日の大半を抱っこして終わっています。あとは合間をぬって家事であっという間です😅散歩にいきたいなーとかおもいつつ自分も昼寝したいなーとおもうとなかなか💦

• ひよこ

ひよこ

分かります😥
    寝かしつけかなり時間かかります。今すごい良い気候だしちょっとお外行きたいなと思っても、自分の昼寝優先しちゃったり。
    仕事ない分、料理もおやつ食べながらダラダラしたり…

• 5月12日
まめ大福

朝は7時に起床
9時に上の子を送っていくので、それまでに家事は終わらせます(‥と言っても超簡単な💧)
そのまま、近くの公園でダイエットも兼ねた散歩
散歩後はそのまま帰ることもあるし、銀行や買い物をしてから帰る時も。
帰ったらそのまま早めのお昼で、その後は下の子の離乳食、終われば夕飯の準備や離乳食のストック作り、ちょっとゆっくりしたら洗濯物取り込んでお風呂の用意をしてお迎えです💦
帰ったらお風呂→ご飯で、その後は寝る時間まで割とゆっくりできますが
上の子の一緒に遊ぼう。や旦那が帰ってきたりでバタバタな日もあります💦
何もしていないのにあっという間ですよね😅
なんなだかんだ上の子の保育園の送迎の時間に追われていて、気持ち的には今の方がゆとりがあるのに、1人目の時の方が育休中の方がゆっくりできていた気がします

• ひよこ

ひよこ

分かります!!
    上の子の園の送り迎えが1日の中心で、ほんとにセカセカしてます💦
    子育てに関しては上2人育ててきたので余裕ありますが1目育休中の方がのんびり好きなことできてました!!

忘れてました…
    離乳食始まったらもっと時間とられるんだ…😂

• 5月12日
ママ🔰

私は旦那が朝ご飯と送り担当だったので、8:30頃に起きて気づけば10時☹️という本当残念は時間の使い方の毎日でした😅

1歳の時に保育園落ちてから上の時にしたかったベビースイミングを週2行き始めて、
忙しさの落差ができて有意義に感じましたが、
それでも週の半分は誰とも話さず、
化粧もせず保育園までの数分のみ外出とかでした😆

もうママ友作る気もないので、こんなに何もしてない自分にビックリしてました😅

• ひよこ

ひよこ

私もつい最近までは旦那が送り行ってくれてたので、夜泣きの睡眠不足を言い訳に8時過ぎまで寝ていて、ご飯食べて、また寝て…という日々でした💦

ベビー系の習い事や、赤ちゃんいるお友達と集まったり…なんて考えてましたが全然です😥

マスクして、眉毛だけ書いて保育園送って、家族と先生以外と会話してないです。

思い描いていた日々と違い過ぎますが、なんか行動にも移せないし、そんな時間もないし、でも今の過ごし方は勿体無い気もするし…というモヤモヤな日々です😅

• 5月12日