※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐお
子育て・グッズ

頭の形の向きについて、寝返りが自然に治るか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

いつもお世話になってます!今回は頭の形のことで意見聞かせてください>_<!

現在右に向く癖がついていて、右側が少し凹んでいます(°_°)!うちの母が頭の形にとてもうるさくて、見るたびに直せ直せと言われます💦

けど、タオルなどで左を下に寝かせると右に向きたくて寝れなくて泣き叫びます>_<
睡眠を妨げるのも可哀想でいつも断念してしまいます💦ネットなどで調べると、寝んね期が終わって寝返りとかやるようになれば自然と元に戻るなどと書かれてますが実際はどうなんでしょうか?>_<

みなさんは、徹底されてましたか?それとも特に気にせず向きグセのあるまま寝かせてましたか?その際、頭の形はどうなってますか?

よろしくお願いします>_<💦!

コメント

ekka☆'*;

いつも右向きで息子は寝ていました。
やっぱり向いている方はへこんでいました。
でも今は普通になっていますよー♪
気にしなくても大丈夫です!
ちなみに私自身が絶壁なんですが、生まれつきだそうです😢
むき癖ではないみたいです。

Chao

気をつけてください!直した方がいいですよ_ノ乙(、ン、)_

うちの男の子2人
ひどい向きグセで長男はタオルを輪っかにしたり色々やりましたがどけてまで同じ方向むいてました!
寝返りするようになると…歩き出すと…私も良くきいていたので油断してたら見事に歪み今小学生ですが片面絶壁になってます…
次男は頭血腫というコブができた為それをかわすように片方しか向いて寝れませんでした
流石にコブがあるので強制的に直せなかった今…
上から見るとどっちが正面かわからないくらい歪んでます(´;ω;`)

ほんとに赤ちゃんの頃に気をつけてあげてください(Γ°Д°)Γ
直る子もいますがやはり放置すると多少なりとも歪みは消えません
_ノ乙(、ン、)_

mah♡

うちも右向きが多かったです!ある日見ると本当に頭がへこんでいて急遽ドーナツ枕使いました!

その時は徐々に直っていってたんですが、寝返りできるようになると寝たままうろちょろするのでまくらが頭の下にあることがほぼないです。笑

今2歳前絶壁です。笑
でもまだいいほうかな?とは思います^^;
生後6ヶ月までは柔らかく、その後徐々にかたくなってくので気になるのであれば、それまでに向き癖は直したほうがいいかもしれません。

寝返り防止用のドーナツ枕も売ってるのでお時間あれば見に行ってみてください(*^^*)

いま8ヶ月の子どもがいます。
私の子も右ばっかり向いてて
右だけ平らです😣💦
寝返りするよーになり
今は左下にして横向きに寝たりしてますが
見事に形が違います(ToT)
これから戻るのか心配です…(*_*)

もしできるよーでしたら
少しでも向き癖と反対向きに
寝せるよう気にしたがいいと思いますよΣ(´□`;)

ふぐお

寝んね期が終われば自然と形が戻るんですかねぇ?>_<
私の周りの友人も特に直さずで普通になってて(°_°)!

生まれつきだったり遺伝だったりってネットでは書かれていますが実際どうなんだろう>_<
ちなみに、私も絶壁です笑

ふぐお

私今油断してますー(°_°)!
寝んね期が終わればきっと…って思ってます>_<💦
直らない場合もあるんですね(°_°)
やはり無理にでも気にかけてあげるべきですかね>_<
早速いま左向きに寝かせてみました。笑
熟睡してる頃を見計らってちょこちょこ直そうと思います!

ありがとうございます!

ふぐお

私もドーナツ枕一応持ってますー!けど、ドーナツ枕寝にくいのかそれやると全然寝てくれなくていつも外しちゃいます>_<💦

寝返りできるようになれば…って思ってましたけど、逆に直しにくくもなるんですね(°_°)
やはり少しずつ直してみようかと思います>_<
泣かれるの嫌でつい妥協しちゃってますが、息子のためがんばります!笑

ふぐお

やはり直したほうがいいんですね>_<💦
寝んね期が終われば自然と直るって過信しすぎてました(°_°)!
これから少しずつ直していこうと思います!>_<!

ゅんゅん

わかります!
わかります!(笑)
眠り妨げられて泣く姿が
可哀想なんですよね…
気持ちよく眠りに入らせたいんですよね?
けど!ここはグッと心を鬼にして!直してやってくたさい!
寝返りが出来るようになると
自然と丸くなる、、、も
家みたいに治らない子もいますよ!
うちも片面絶壁
ショックです(ノД`)…