※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機についての使用感を教えてください。手動での使用でも検討中で、ピジョンかメデラで迷っています。

搾乳機についてです

使用するのは最初の1.2ヶ月弱
その子次第ですが1日1回くらいかなぁ?という感じです。

搾乳してそれをあげたいというよりかは
飲ますタイミングがなかった時に圧抜き適度に使用したいです。

なので手動で十分かなぁ、、と思っているのと
ピジョンかメデラで悩んでいます!

使用感など教えていただきたいです!

コメント

ややや

搾乳機は使用していないのですが、、
娘が産後から入院で1か月ほど母乳を届けなくてはいけなくて、搾乳機を使うか悩んでいたときに助産師さんに言われたのは
『まだ母乳自体沢山出る時期ではないから搾乳機よりも手で絞る方が楽かもね』と🤔

なので母乳の出がとても良くて、必要となってからでもいいのでは?と思いました😅

ぜろ

両方使ってました☺️
どちらかというと、メデラのが使用感良かったなって感じです🤔