※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miomama𖤐´-
子育て・グッズ

撮影中に知らないおばさんに注意されたことで、対応に悩んでいます。赤ちゃんが日焼けする可能性や、足が黒くなってしまったことに不安を感じています。どう対応すべきか、やけどの可能性や対処法について知りたいです。

昨日、外での撮影会がありとても暑い時間帯(13:00)にベビーカーで4ヶ月の子を連れ出しました💦
とても暑かったので、公園の中の涼しい場所でほぼ撮影しましたが、外に40分くらいいました。

日光が当たらないところを選んでベビーカーを押していたのですが、車に戻る最中、直射日光に当たってしまい、見ず知らずのおばさんに、赤ちゃんにブランケットか何かかけてあげないと足やけどするよ!と言われました。
ブランケットは持ってきてたのですが、車の中に忘れてきてました。他にベビーカーの中にNクールを敷いてるし、小型の扇風機を子どもにあてたりはしてました。

ブランケットをかけてなかった私が悪いんですが、
心が狭いんで、素直に聞けず、うるせぇばばあって思ってしまいました。そして私とカメラマンさんは思いっきり無視してました。
せっかくの撮影会だったのにずっと、心の中もやもやしてます、なんてあのおばさんに返事しとけばよかったんかな?とか、、余計なお世話だよなって腹立たしくなったり、、、
暑い中連れ出した私が悪いんですけど、知らんおばさんにとやかく言われる必要ないよな、、言い方もきつかったし、、

みなさんならどう対応しますか?
そもそも、やけどすることってあるんですか?
娘はちょっと足が黒くはなってしまってはいるんですけど💦

コメント

ままり

うるせえババァ!って思う気持ちめちゃくちゃ分かります😭
せっかく楽しい1日でもその一言で台無しになりますよね😭💦

それと同時に対策できなかった自分にも落ち込んだりします😭

わたしもそういうお節介おばちゃんに何か言われたりしたことありますがそのおばちゃんも意地悪で言ったんじゃないと分かりつつもイライラ&落ち込んだりします😭

火傷のことは分からないですが次から気をつけたら特に気にしなくていいと思います🌼

  • Miomama𖤐´-

    Miomama𖤐´-

    コメント、ありがとうございます😭
    ほんと、私も何か言われたらずっと引きずるタイプなんで、対策できなかったことを後悔してます💦

    でも次からは切り替えて、あんまり暑い時間帯はお散歩しないようにしようとおもいます💦

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    同じです😭😭
    そんなに気にするようなことじゃなくても、注意されたりすると引きずりますよね😭💦

    お互い育児頑張りましょうね😭💓

    • 5月12日