※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
産婦人科・小児科

新生児の爪切りで皮膚が剥けた場合、病院に行く必要はありません。同じ経験をした方はいますか?回復期間は何日かかるでしょうか?

コンビ爪切りヤスリで皮膚剝けた方😱

新生児16日目の母です。

始めてコンビの爪切りヤスリで爪を磨いたら親指の皮膚が2枚ほどむけて泣いてしまいました。血は出てません。

病院に行かず様子を見ればいいですか😭だめで馬鹿な母でごめんねと誤りました。もう消えたいです。私なんて消えてしまえばいいです。

同じように皮が剝けた方はいますか?何日で回復しますか?教えてください。

コメント

ちゃー

私も新生児2週間くらいに爪切りハサミで、親指の皮膚を切ってしまいました…もちろん流血してめちゃくちゃ焦りました💦
でも2,3日後には綺麗に治りましたよ!
全然ダメなママじゃないので、凹む気持ちはわかりますが次気をつければ大丈夫!
深呼吸してあったかいもの飲んで、落ち着いて下さいね💕

• ねおごん

ねおごん

温かいもの飲みます😭ありがとうございます😭様子を見てみます。猛反省です。

• 5月12日