※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は学校で疲れているので、スイミングをしばらくお休みします。

今年小学校1年生になったお子さん、学校に習い事に疲れてませんか🥲?
うちの息子は学校だけで疲れてるので、しばらくスイミングお休みすることにしました💦

コメント

3-613&7-113

幼稚園の時のぐったり感(歩くのさえやっと)を思い出すと、それなり疲労感は見受けられますがなんとかやってます😊月曜日のみ習い事してますが、習い事が楽しみなので嬉々としてます。

COCORO

多少疲れてますね😅
学校でも5時間授業や掃除など新しいことが始まったりしてますかねぇ💦

習い事については
子どもが行きたいと言ってるので親も頑張ります🤛

ママ

GW明け2日くらいは疲れも見えましたが、今はそうでもないです!
帰宅して宿題とスマイルゼミを済ませたら自由時間なので、学童や習い事に行っていないのも大きいと思います😊
週2日くらい放課後クラブや支援センターで遊んで帰って来るくらいがちょうど良いようです。

はじめてのママリ🔰

習い事は週1、しかもコーチの都合でない日も多かったので今のところ毎日元気いっぱいです🤣
とは言え疲れてるには疲れてるみたいで、就寝時間が早くなりました笑。

はじめてのママリ🔰

多少疲れてるかもですが…
休むとかは言わないので行ってます🍀*゜

ママリ

寝付くの早いなーって感じですが、寝るまでは元気いっぱい!習い事も共働きの為土曜に行かせているので毎回元気に行ってます🤣

コーヒーカプセル

2年生、3年生と上がるにつれて6時間授業や宿題が増えるので、一年生でもずっと連れて行ってますよ。

まろん

今二年生の長女がいます。新しい環境に宿題を両立しながらの習い事は本当にしんどいと思います。。💦

暫くお休みもいいと思います♪
長女も1年生のときにそれでプールも辞めました。
習い事は2つだけに絞りました😅