※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、楓真(ふうま)という名前を考えています。2015年前後に「ふうま」のイメージが悪いという意見があったようです。現在も同じでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

男の子の名前についてです

楓真と名付けたいと思っていますが、
(楓の花言葉に「大切な思い出」というのがあり素敵だと思うのと、楓のように大きく立派に、素直で誠実に育ってほしいという意味があります)
2015年前後くらいでの知恵袋で「ふうま」という名前は良いイメージがない、という意見を割と見かけました。

このイメージって今もでしょうか?

「楓真(ふうま)」の名前に対しての皆さんのイメージや意見を教えて頂けませんか?

気に入ってたら気にしなくても良いかもしれませんが、名前は大事だからこそ第三者の意見も気になりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私のイメージでは
爽やかとか
優しいとかのイメージです☺️

息子の名前に楓の漢字使ってます😊🍁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良いイメージで良かったです☺️
    楓、素敵な漢字ですよね✨

    • 5月12日
maple

私の中でも特に悪いイメージはなく、爽やかで素敵な名前だなぁと思います。

楓の1文字ですが、候補に上がりましたし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は悪いイメージ特になくなってきてるみたいで良かったです😌
    素敵な漢字ですよね☺️

    • 5月12日
みったん

友達のお子でもふうまくんがいますがとても元気で可愛いです☺️
私も楓の文字綺麗で候補に上がってました!
楓真くん、可愛くてかっこよくて元気そうで利発そうで素敵な名前だと思います!!
良いイメージがあるないなんて関係なくママさんパパさんが想いを込めた最初のプレゼントをあげるのがいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    今はもう特に悪いイメージがなさそうなら、この名前をプレゼントしてあげたいなと思います☺️🤍

    • 5月12日
ゆうり(ゆるダイエット部)

悪いイメージは特にないです。
ジャニーズにふうまって人いたっけなぁとふと思った程度です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いイメージは特になくなってきているみたいで良かったです✨

    • 5月12日
deleted user

忍者のイメージです🥷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまだそのイメージも残ってますよね😣

    • 5月12日
はじめてのママリ

友達の子にいます☺️
悪いイメージ無いですよ😄
さわやかなイメージです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ふうまくん増えてきましたもんね☺️
    ご意見ありがとうございます✨

    • 5月14日