※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナシ
子育て・グッズ

姉妹の幼稚園で外遊びは全学年一斉。姉妹は2人で遊び、他の友達と仲良くなれず心配。同級生は学年ごとに遊ぶ。どうしたらいいか迷います。

うちの姉妹の幼稚園は外遊びは全学年、一斉に行います。
そのため、うちの姉妹は外遊びではいつも2人で遊んでいて、自分のそれぞれの友達と遊ぶことをしません。
そのため、クラスにそこまで仲の良い友達がいないようです。

他の同級生はみんな同じ学年ごとに遊んでいるので、すごく心配してしまいます。

みなさんなら、どうしますか?
お子さんになんと言いますか?

コメント

🍓🍓🍓

うちも兄年長、弟年少のときがそんな感じでした💦。少し何か言いたかったんですが(年長さんだと特にお友達関係あるだろうから)結局言わなかったです😅。言っても聞かないだろうし。

お兄ちゃんが卒園する頃には、年長2人、年少3人でだるまさんが転んだとかやってたときもあったようでそういう遊び方ならいいけどな、なんて親は勝手に考えちゃったりしました。

結局何も言わなかったんですが、うちはその年長+年少のタイミングの1年だけだったのでこれが過ぎればいっか〜と思ってました。

  • ナナシ

    ナナシ

    そういうかんじならわたしもありです!わかる😭💦
    やっぱり言っても意味ないというか
    言うのが正解なのかがわからなくて
    悩んでいます😭

    次女が、年中になったときに周りがグループになってて苦労しなければいいのですが。。

    • 5月12日
らむりん

うちも姉妹仲良くてお散歩でも必ず2人で手を繋いでいくみたいです

外遊びでも妹が姉を見つけるとくっついてるみたいです

でもクラスだけで遊ぶ時、全く友達がいない訳でもないし、何も言ってません😀

  • ナナシ

    ナナシ

    やっぱり超あるあるなかんじですよね😭💦
    クラスにお友達いるなら全然ですよね!
    うちはクラスも自由席なので、女子だし、仲良い子と席も座る、そのまま外遊びもする、ってかんじにみえます🥺

    • 5月12日