※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。母乳だけでは満足できず、ミルクを追加したいと考えています。ミルクの量や与え方についてアドバイスをいただけますか?

夜だけミルクをしてる方に質問です。

2ヶ月の子を育てています。
母乳を10〜15分程度飲むと満足したのか口を閉じて寝てしまいます。
ただ哺乳瓶を咥えさせると飲んではくれます😂
最近睡眠不足でメンタルが辛いのでミルクを追加しようと思っているのですが、このやり方は間違ってますか🥲?
また具体的なミルクの量はみなさんどうやって決めていますか?

今のところ60飲むとペロリ。4時間ほど寝てくれる。
今夜100飲ませたら飲み切るものの、直後に大さじ3杯程度引き戻しました、、、

コメント

ママリ

体重いくつくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は5700キロの男の子です!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

夜だけミルクということは、母乳なしのミルクのみってことですよね?
    だったら、100は少ないと思います!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、母乳を20分飲ん後
    寝てくれたのですが、哺乳瓶を咥えさせると100ml飲んでくれたんです、、、

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

いつもお昼は10-15分のみで満足って感じでしょうか?
    だと、プラス100は多そうですね💭
    うちの子があと1週間で3ヶ月で、今4900gほどで、
    1回60-100搾母乳飲んでます💭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は最近授乳中、怒ってしまうことが多いんです、、
    (もういらなくて怒ってるのか、足りてないから怒ってるのかは謎ですが...)
    最近は怒ると短時間で切り上げてしまうこともあるのですが、
    ゴクゴク飲むときは10〜20分程度飲んでくれる時もあります。
    (寝落ちして、それ未満の時もありますが...)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

直母拒否なので、分数とか分からなくて申し訳ないのですが、哺乳瓶でも怒りながらいつも飲んでます💭
    20分が授乳の限界って言うので、ママも赤ちゃんも負担になるのだったら、吸わせる時間を少なくしてミルク多めに作って飲む分だけあげたらいいかと思います。

• 5月12日