※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

子供がアレルギーを持っており、夜遅くに吐いてしまったため心配。明日の保育園について相談しています。

下の子がさっき盛大に吐きました

家に帰ってきたのが遅くご飯を作ってる最中に
韓国のりの塩おにぎり食べさせました
小麦 卵 乳アレルギーがあり
原材料見ましたがアレルギーの物は
入っておらず韓国のりあげたことなく
大丈夫かなと思いましたが食べたいと泣き叫ぶので
あげました。それが9時ぐらいです
そこからお風呂に入り夜ご飯食べ始めたのが
10時ぐらいでいつもならパクパク食べるのに
今日は食べようとせず
横になってたのを私が無理矢理
食べさせてしまいました😭(ほとんど食べず)
過去に低血糖になって入院した事があるからです😭

寝かしつけを始めたのが10時半頃
そして40分ぐらい経った頃
横からビシャー!と聞こえて横見たら
ほとんど消化されてないおにぎりを吐いてました
急いでお風呂場に連れて行って入り直しました
その時も1、2回吐いてました
その後はケロッとしてて元気もあります

ホントは咳も保育園から帰る途中で酷くなり
明日は仕事早上がりして病院かなぁと
考えてたところでした(旦那が許してくれればですが)

社会保険の兼ね合いで中々休めず
旦那からもシフト通り出ろと言われてて😭
(同じ職場です)

明日の保育園はどうしたらいいですかね?
あまり吐く事がなく困ってます
よろしくお願いします

コメント

ゆち/⛄️💛💙

嘔吐したあとは普通の食事がとれるようになるまでは基本休みになるので明日は休みます。

まだ嘔吐後水分もとってないですよね?
水分だけでも吐いたりしますので
嘔吐後3時間は飲まず食わず
そのあとペットボトルキャップ1杯から水分スタートにしないとですよ💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとう
    ございます🙇‍♀️
    そうなんですね😢
    水分も小さじ1杯?から始めるって何かで見たことがあって、さっきほんの少しだけ
    水を飲ませてしまいました💦
    1ccも満たないぐらいです
    旦那が帰ってきたら
    ゆちさんが教えてくれた事を
    伝えたいと思います

    • 5月12日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    是非そうしてください。

    旦那さんがなんと言おうと
    おこさんが大事ですから。
    それにもし感染性の胃腸風邪とかだと
    保育園のほかのおこさんにご迷惑かけたりすることになるので💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

明日の保育園はお休みして病院が一番だと思います。
吐いた後はスッキリしてケロッとしてることが多いです。
アレルギーか?胃腸炎などの病気か?お腹が弱ってて消化不良か?なんにせよ診てもらったほうが安心ですし…😣
保育園も嘔吐があった場合必ず受診とかになってませんか?
旦那様が厳しめのようですが子供が一番です😤

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとう
    ございます🙇‍♀️
    明日はお休みして受診したいと思います!
    旦那に言っても
    どーせお前が悪い
    言われそうですが
    子どもが1番なので
    旦那の事は無視します!

    • 5月12日