※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精での自己注射が痛くて不安です。12日間続けるのが心配で自信がなくなりました。

体外受精をすることになりました。今日初めて自己注射の練習を行ったのですが、注射、めちゃくちゃ痛くないですか😭?私の病院では太ももに筋肉注射を打つようにとの指導でしたが、痛くて冷や汗が止まらなくなり気持ち悪くなっちゃいました。。。今でも痛いです😭
今まで採血や注射は全然大丈夫で、痛みも精神も強い方だと思ってたのに、これを12日間続ける、もしかしたら繰り返すかもしれないとなると一気に自信がなくなってしまいました。。。

コメント

SUN&MOON

太ももは痛そうですね💦
私が行ってたところはお腹にだったので脂肪がある私はまだ大丈夫でした!
注射大嫌いで、大人になってから会社で受ける健診の採血も嫌なくらいでした。
そして、12日間も長いですね。
病院によってやり方や日数も違うんですね泣
赤ちゃんの為と思って乗り切りました。
ままりさんも頑張ってください!!!

• ままり

ままり

ママリで見ているとお腹やお尻が多いように思ったのですが、何故か太ももですごく痛いです😭更に、薬が入るともう少し痛くなりますと言われ絶望しました、、、
    確かに、赤ちゃんが来てくれるように祈りながらやるしかないですよね😭ありがとうございます!!

• 5月11日
ママリ

自己注射怖いですよね😭☁️☁️
私はすごく注射嫌いで病院で指導された時も号泣でしたが毎回泣きながら頑張りました😭!!!
こればっかりは妊娠のために…と頑張るしか無いのですが近くの病院で打ってもらえるとか出来れば良いのですが😭

• ままり

ままり

私も打った後に痛いし気持ち悪いし泣きそうになりました😭 病院までは電車と徒歩で40分くらいなので通えることは通えるんですけど、それもめんどくさくって😂
    来週から始まる予定なので頑張ります😭

• 5月12日
はじめてのママり

ペン型タイプの注射でしょうか??
わたしは痛いのがとても苦手で、自分がNsなのでどうにか痛くないように…と、試したのですが。
ペン型の時は、細身の方はつまみすぎると痛いです
そこに押し込むので痛みがあり、脂肪を固定する感じでぐっと掴むのをやめたら痛みが減りました。体勢も脂肪が出やすい体勢にすると良いですが、
筋肉注射を打つような感じでと言われたのですね?🤔投与方法は皮下注射のやつですか??

あとは、ガニレストもやったのですが、こちらは不可避の痛みでした😭

• ままり

ままり

ペン型ではなく、本物の注射💉のものでした💦
    皮下注射ではなく、筋肉注射です😭太ももに長い針を3分の2までブッ刺して投与する感じでした😭
    まだ薬剤は決まっていないのですが、怖すぎます😭😭😭

• 5月12日