※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあるが、仕事に行く気力がなく、休んでいる。自分の気持ちがわからず、五月病か不安。仕事に行けるようにカツを入れてほしい。

仕事に行けない、、、。

今2人目妊娠中(10w)で、第一子を保育園に預けて仕事をしています。
つわりは日によってつらい日、大丈夫な日がありおそらくひどい方ではないと思います。
本題なのですが、G.W明けからなぜか仕事に行く気力がなくすでに3日間も休んでしまっています。
今日こそは!と思っても準備が進まず家を出る時間を過ぎてしまい、お休み連絡を入れる日々です。
多少気持ち悪い感じはしますが、つわりで仕事が出来ない状態ではないですし、仕事でなにかあった訳ではなく仕事自体も嫌いでは無いです。
休んだ日は少し家事をしたあとは眠いなぁと横になり2~4時間ほど寝てしまい、時間を無駄にしています。

自分で自分の気持ちがわかりません💔
これが五月病??
同じような方いますか?
また、明日仕事行けるようにカツをいれて欲しいです😭
よくわからない長文お読み頂きありがとうございました。

コメント

deleted user

私も似たような感じです。
ほんとなんか気持ちはあるのに体が動きません。家事も育児もせずひたすら寝てます、

  • らぱん

    らぱん

    コメントありがとうございます😭
    同じ方いて安心です🥺
    そうなんです、気持ちはあるのに体が動かないんですよね💔
    これもつわりの一種なんですかね😣

    • 5月11日
deleted user

私もつわりで休んでますが同じような感じです😐
仕事も全然嫌いじゃないのに、なんなんだろうと思っていたところです😭👍
朝子どもたちを保育園に連れて行って、ひたすら寝ています。。。
そして来週も休みますと今日連絡入れました😂
全くつわりがないわけではないのでズル休みとかではないんですが、この先つわりが終わった時に仕事へ行けるか不安です😢

  • らぱん

    らぱん

    コメントありがとうございます!
    ちなみに妊娠のことは会社に伝えていますか?
    私はまだですので、原因不明の体調不良でお休みになってます😂
    つわりは全てのやる気も奪うのでしょうかね??
    同じ方がいて本当に安心しました🥺

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は以前流産が続いたりしているので、直属の上司には今
    回は早めに伝えています😣
    私も安心しました🥺ホルモンバランスとかも関係してるんですかね🤔💦

    • 5月11日
  • らぱん

    らぱん

    今更の返事でごめんなさい💦
    今日やっと仕事復帰しました😂
    あの後なぜかメンタルも病んでしまい時間がかかりましたが、案外仕事に行ってみたら平気だったので、少し抜け出せたかなと😣
    タイミングが着かずまだ報告出来てませんが、私もそろそろしないとな〜🥲

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結局月末まで休み伸ばしてます😭💦お仕事行かれたんですね✨体調大丈夫でしたか😢???

    • 5月17日
  • らぱん

    らぱん

    ご心配ありがとうございます🥺❣️
    体調はつらい日とつらくない日があり、日によるので大丈夫そうでした💪
    つらい日はまたお休みさせてもらおうと思います🥲
    その時に報告でもしようかと🤔

    • 5月18日
ゆめ

全く一緒すぎてやばいですそして明日も行く気になりません

  • らぱん

    らぱん

    コメントありがとうございます!
    実の所私もキリがいいし明日休んで土日に入ろうかな~と考えてしまってました🫠
    同じ方いて安心したら
    休む方に勇気づけられてしまいました😂笑
    このやる気のなさはなんなのでしょうかね💔

    • 5月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    まじでやばいですよね笑
    でもたちくらみとかあるし電車乗りたくないしとか思っちゃってます😢連絡入れるのが嫌ですよね笑朝の

    • 5月11日
  • らぱん

    らぱん

    今更のお返事すみません🙇‍♀️
    今日やっと仕事行けました✨
    ズルズル長引かせちゃいました😂
    私も休み連絡するのウジウジ悩んで、終わった瞬間少し元気になってましたww

    • 5月17日
  • ゆめ

    ゆめ

    私1ヶ月休みになりました笑笑病院に母子健康手帳みたいなやつ書いてもらって笑

    • 5月17日
  • らぱん

    らぱん

    あらま、羨ましい😍✨
    でも体調悪いのは羨んではいけないですね💦
    体調は大丈夫ですか😣??
    私の場合はずっとつらいのではなく、つらくない元気な日もあってホントに日によるんですよね(´・ω・`)
    なので長期休暇は踏み出せませんでした😢

    • 5月18日