※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甲状腺に違和感や抜け毛が増えて心配です。同じ経験の方いますか?

最近抜け毛がすごくて自分でもびっくりしてます‥
以前、バセドウ病な目をしてると医者に言われ、
先月には甲状腺に違和感、痛みというか腫れてるような感覚がありました💦
性格には、耳の後ろの骨?押したらなんか痛いなぁ。くらいで。
やはり甲状腺の異常の抜け毛なんでしょうか?😓
シャンプー時やドライヤーしてるときも束になるくらい抜けます💦
少し髪が薄くなった気が😅

似たような経験あるかたや、わかるかたいますか?

コメント

ママリ

バセドウ病です🙋🏻‍♀️

甲状腺は耳の後ろではなく、喉仏の下にある器官です。
バセドウ病だからといって抜け毛が酷くなるというのはあまり聞いたことがないかも…。
ホルモンの病気なので多少の変化はあるのかもしれませんが、バセドウ病=髪が抜けるみたいなイメージはないです💦

血液検査ですぐ分かるので不安でしたら内科医に相談してみてもいいかもしれません👌

ぷーちゃん

5月の投稿ですが、それから抜け毛のほうは落ち着きましたか?
私は8月にバセドウ病と診断され現在もメルカゾール服用していますが抜け毛ひどいんです😨😨😨
来週、受診なので聞いてみようと思います😭😭😭