※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の6週目にトイレで赤い血が出ました。病院受診が必要でしょうか?

体外受精で妊娠して今は6週目です😊
夜にトイレでティシュで拭いたら赤い血がつきました。
2回くらい拭いてそれからはティシュにつきませんでした。
病院受診必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の出血は良くあることとは言いますが、気になるなら受診したらいいと思います!
受診が必要かどうかでいうと出血が続いていたり、腹痛がなければ様子見でも大丈夫だと思いますよ

はじめてのママり

わたしの場合はですが、
茶おりなら、子宮内で胎嚢が大きくなるのに毛細血管を回収していくのに多少の出血があり、それが降りてくるとは言われました(^^)
赤い血の場合や腹痛、生理2.3日目同様の出血の場合はすぐに連絡と言われました

ただ病院から説明がなく知らなかったのですが、自己学習していたら、ホルモン補充で移植したひとは絨毛下血腫ができやすいそうです。
(立ち仕事、重いものを支える事がある業務)
茶おり、茶おり、レンガ色 となり、レンガ色の際に急遽でかかった病院の先生に、茶おりだから大丈夫なんてない!赤ちゃんを守れるのはママだよ。茶でも赤でも血が出たらそれが流産の兆候かもしれないから、いまの時期は助けてあげられる処置がないからとにかく安静にするんだよ!と教えていただき、仕事を休みました
10日後のかかりつけの診察で、絨毛下血腫の所見ありだったので、あのまま知らずに生活してたらと思うとゾッとします😭

不安なお気持ちにさせてしまったらすみません💦

病院に連絡して受診した方が良いのか相談しても良いと思います(^^)
病院から様子と言われても心配だから念のために診て欲しいという方もいるそうです😊