※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mocha
妊娠・出産

22wで子宮口開いてしまい手術後も糸がもっている状態。お腹が張ると切れる可能性あり。退院後1週間で診察。24wで不安。同様の経験者、出産まで何週か、対策は?

子宮無力症のため、22wで子宮口0ミリで子宮口が開いてしまい既に赤ちゃんの膜が出てきている状態でマクドナルド法で手術を受けました

手術後頸管は1.4mmで退院しましたが、子宮口は開いてしまっているようで手術をしていなかったら生まれてたそうです

そして退院して1週間後の診察で、もう糸でもっているようなものなので1日でもお腹の中にいてくれるように安静にしておいてと言われました
お腹が強く張ると糸が切れてしまう可能性があるそうです

今は動くとお腹が張ってしまうので、なるべく自宅で横になって過ごしています
特に張り止めの薬などは飲んでいません

今24wでどのくらいまで糸がもってくれるか不安です

ここで質問なのですが、同じように子宮無力症でマクドナルド法で手術をした方で、糸でもっていると言われた方
何周で出産されましたか?
また、何か対策はされましたか?

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

マクドナルドではなくシロッカーだったんですけど
無力症で20週でシロッカーして
25週で退院、
その後自宅安静で28週で出血して再入院、
30週で破水してしまったので
31週で出産しました!

糸がいい働きしてくれたからここまで耐えられた!
よくもってくれた方と言われました💦

  • Mocha

    Mocha

    コメントありがとうございます😊
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません
    シロッカー手術されたのですね
    マクドナルドよりシロッカーの方が中でしっかり止まっているタイプですよね
    再入院もきついですよね。。

    私も今24週で糸でもっていると言われたので私もまずは28週をと頑張りたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    時期的に短くなってる状態からの手術になったので
    マクドナルド提案されると思ってたら
    シロッカーでギリ大丈夫とのことでした💦
    結局再入院になった時の出血原因が
    縛った糸を赤ちゃんが頭でグイグイ押して出ようとしてて
    それがくい込んだことによる出血と言われて
    その段階でかなりお腹の張りがありました😞
    そこから点滴してなんとか陣痛押えたような感じでした!

    とりあえず28週、その次30週みたいに細かく目標決めてですね💦
    私もそうでした🥲
    赤ちゃん少しでもお腹で過ごしててほしいですね😌

    • 5月13日
  • Mocha

    Mocha

    こんばんは!
    あ!なんか変な言い方しちゃってすみません💦
    シロッカー手術ギリギリ大丈夫だったのですね!

    出血の原因が赤ちゃんが出ようと押してたんですね。。出血があると本当にびっくりしますよね😭😭
    私も最近動くと張りが出てきてしまって少し怖いです。。
    張り止めの点滴も辛いですよね

    そうですね!とりあえず28週!そして、30週と少しでも長くお腹に居てもらえるように頑張りたいと思います

    お話聞かせてくださりありがとうございました😊!!

    • 5月15日
mama

こんにちは、状況が似てて気になったのですが、赤ちゃんは何週に出産になりましたか?

  • Mocha

    Mocha

    お返事遅くなってすみません
    無事38週で出産しました😊

    • 10月23日