※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jupiter☆
子育て・グッズ

子供を預ける時間が他のママさんたちと違うので困っています。理由がわからず、園長に相談しようと思っています。

聞いてください。子供たちを時短8時半~16時半まで預けています。仲の良いママさんたちも時半です。朝8時半にならないと教室に入れませんが、他のママさんは子供を半前に預けています。なんでだろー?とママさん聞いてもなにも言われないから。で終わります。私は、先生から、半前には、預けれません…なぜ私はダメなんでしょうか?園長に話に行こうと思いますが仕方ないのですか?

コメント

えっちゃん♡

1度は注意したが直らないから先生も諦めているとかは考えられます(^^; あとはクレーマーとか💦
園側は「半前に預けていいですか?」と聞かれれば規定なのでダメだと言います‼

• Jupiter☆

Jupiter☆

あっ❗よくクレームするママさんですね😅

• 1月27日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

あっそれなら厳しく注意するのはないかもしれません(^^;
    特に、クレームを園側に言うのではなくすぐに役所に言う保護者は厄介なので、園側もなるべく穏便にすませようとします💦

• 1月27日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

そうなんですね😅納得しました☆四月から料金取ると行っていましたが、そうゆう家庭にはお金取らないとかありますかね?

• 1月27日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

1~2分なら目をつぶるかもしれませんが、5分以上ならそのような保護者でも料金取ると思いますよ‼
    料金は園側がだけが決めた規定ではなく役所も決めたと思うので、園も「役所で決められたことなので~」と言えますし💡
    そういう保護者がいるから料金制度になるというのも一理あると思います(^^;

• 1月27日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

そうなんですね☺モヤモヤが取れました😃ありがとうございました(=^ェ^=)

• 1月27日