※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

上の子は毎月風邪をひき、幼稚園もお休みが多い。症状は軽くなってきたが、最近また咳や嘔吐が出てきて困っている。強くなるのはいつか不安。他の子はなぜ違うのか気になる。

来月5歳になる上の子が、毎月毎月、風邪をひきます。
去年、年少さんの6月末〜はじまり、2週間かかる高熱咳嘔吐が続きまくり、ヒトメタニューモ、RS、アデノ、ノロ…
インフルやコロナは幸いかかっていませんが、かかっていないという事は今年やる可能性もあり…
幼稚園もかなりお休みしまくっていて、本人も家にいるのが辛いタイプ(外遊び大好き)なので、癇癪も多いです。

年中さんになり、やはり毎月風邪を引いています。
幸い、5日前後続いていた熱症状は、年中さんに入ってからは2日、鼻水と咳だけ残るけどめちゃくちゃ元気で、熱治って3日様子をみて行かせてもいいよってお医者さんに言われ、日数は減ってきました…が、2週間前に風邪にかかったばかりなのに、本日から激しい咳、そして嘔吐症状が出始めました…。
本人は辛いと思いますが、親の私も辛いです。
いつになったら強くなるのでしょうか。
ならない子もいると聞きますが、何が違うんだろう…

コメント

ふてこ

うちの子かと思いました😂

うちの5歳(年長)は年少さんから月1ペースで風邪ひいてます😂
1年経ったらといいますが3年目です…笑

おまけに複雑型の熱性痙攣持ちで過去12回けいれんしてます。
コロナも2回かかりました。

上の子は年中さんから現在の小5まで皆勤賞だし(コロナで出席停止になったくらい )
食べてる物も同じなのになんでこんなに違うの?って病みます🥲

そして真ん中の子が風邪をひくと必ず末っ子にもうつるので月の半分は看病で終わります💭
GWも次女から末っ子と風邪をひき末っ子の手術が延期になりました…。
いま下痢してます😂

ほんといつ強くなるのかな🥲

• しん。

しん。

1年経ったらといいますよね…3年ですか💦💦
    熱性痙攣持ちさんなんですね😢お辛いですね…
    兄弟で、同じ環境なのに、体質が全然違うんですね。
    うちも姉妹でMRIと造影検査の予定でしたがどっちも潰れました😭

• 5月12日