※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜間オムツ漏れで悩んでいます。寝る前にオムツを替えることも試みましたが、解決策が見つかりません。漏れを防ぐアドバイスを求めています。

【生後8ヶ月/夜のオムツ漏れ】生後8ヶ月7.7kgの息子ですが、夜間通して10時間以上寝てくれるため、朝はほぼ毎日おしっこ漏れをしてます😭
・ムーニーMパンツ
・メリーズMパンツ
・パンパースMパンツ
・マミーポコ夜用Lサイズ
・おやすみパンツMサイズ
・オヤスミマンLサイズ
・オヤスミマンLサイズ+おしっこ吸水ライナー
上記全て試しましたがダメでした😣
生後3ヶ月過ぎから夜間通して寝てくれてたため、早い段階でオムツ漏れで悩んでました。その度にオムツメーカーやサイズを変えて漏れないようにしてきましたが最近はことごとくダメです…。
自分が寝る前にオムツ替えをした時もありましたが、覚醒してしまうためできれば避けたいです😭
「こんなことしたら漏れなかったよ」というアドバイスお伺いしたいです😭

コメント

まーみー

うちの子たち二人とも夜は10時間以上寝てますが、漏れたことないです。
そもそも夜間におむつを替えるのが新生児の時くらいでした。

上の子はムチムチだったのでメリーズ 、下の子は細身なのでパンパース。パンパースは上の子の時は日中は漏れやすかったです。

あと、二人ともグーンは特に問題なく使用できてますし、これで漏れたことなかったです。使われてないようなのでお勧めします😊

体重的にLにすると今度は隙間漏れするので、Mの方がいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れたことがないの、羨ましいです!!うちもパンパースは特に合わないみたいでビショビショでした😣グーンMサイズ試してみます!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月 7.7kg の女の子を育てています。
うちの子も夜通し11時間寝ていますが
今のところ一度も漏れたことないです。
おむつはGOONプラスのパンツタイプ、Mサイズを使用しています!
漏れの対策としてはギャザーをしっかり立てること、夜間1度替えるとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1度替えるしかないですよね😭替える時は漏れないので…。GOONは11時間替えなくても漏れませんか??

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れたことないです!
    おむつはパンパンになっちゃってますが、漏れたことないのと起こすと覚醒してしまうので朝起きてすぐ替えてます💭
    寝てる間にたくさんおしっこする子だとやっぱり漏れてしまうんですかね💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーン試してみたいと思います!夜中の覚醒はなるべく避けたいですよね😭うちの子の場合、たぶん寝てる間にたくさんしてるんだと思います🤔オヤスミマンでもパンパンで吸水するスペースがないぐらいになってます😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    うちの子もあと1、2時間長く寝たら漏れちゃうくらいにはパンパンです🥹
    大変ですが合うのが見つかるまで
    色々試してみるしかないですね💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンパンですよね😢もう少し他のメーカーも試してみようと思います!そうしてる間に成長してLサイズのおやすみ系が合うようになるのもアリだと思ってます🤣

• 5月11日
R

体重8kgで月齢同じです!
うちも長時間寝るタイプでおしっこ漏れに悩んでましたが、アンパンマンのパッケージのnepiaやさしいプレミアムGenkiのMサイズに替えてから漏れなくなりました☺️
パンパンにはなってますが😂

あとは上からおねしょズボン履かせてみても良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのパッケージのオムツ、よく見かけます!早速試してみます!
    おねしょズボンも検討してました🤔被害は最小限にしたいですよね😂

• 5月11日
  • R

R

他のものよりギャザーがフィットしてる感あったので試してみてください😊
    おねしょズボン上の子もまだ使ってますがシーツまでいかないのでおすすめですよ👏

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャザーがフィットしてるの心強いですね🥹おねしょズボンも調べてみます!

• 5月11日
さくら

おしっこではないのですが、毎日うんち漏れがすごく、メリーズ、マミーポコ、ムーに~がだめでした😭
そして、ぐーんのMサイズ買ってみたら小さくないか?っておもったけど、今のところ漏れたことないです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち漏れも大変ですよね😣やはりグーンは漏れにくいんですかね🥹すぐ試してみます!

• 5月11日

それだけオムツ試してたらもう諦めるしかないと思います、うちの子も半年くらいまではおしっこ漏れ多かったので覚醒覚悟でオムツ交換していました💦
今8ヶ月ですがたまにおしっこ漏れしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めになってきますよね🤦‍♀️結構色々試したんですが、落ち込んでる時は「オムツ替えもちゃんとできない」みたいなことを感じてしまって、一人で落胆してます😢

• 5月11日
ゆー

8ヶ月11キロですが、夜通し寝てますが、💩してると吸収しないのかおしっこ漏れてる時あります。
昼間はムーニーたっちM
夜はメリーズL
にしてます!
夜、ムーニーオヤスミマンLにしたらムーニーは大きめなので漏れました!
Lはまだデカすぎだと思います。。
男の子だから、多少の漏れは気にしないです!
うつ伏せ寝するので尚更👍