※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食やミルクをたくさんあげているが、泣くことが多く、体重が増えて困っています。

生後10ヶ月の子を育てています。
離乳食あげすぎでしょうか?
朝昼晩こんな感じです😭
保育園でも毎日おかわりしてるそうです。

ご飯 100g
おかず(タンパク質含む) 180g
フルーツ バナナ3分の1

ミルクは食後は100ml(夜ご飯後はあげてません)
おやつに200ml(保育園の規定で絶対あげなければいけないそうです)
寝る前140ml

とにかく離乳食もミルクも大好きで
これだけの量あげても泣く時の方が多いです😭

あげすぎて2週間で1キロも増えました。

もうどうしていいか分からないです😭

コメント

ママリ

爆食ですね🤣
変に太ってるとかでない限り、そのまま様子見で良いかと😊
娘のお友達にも爆食の子がいて、みかん1個半食べてました🤣ばぁばがあげちゃうそうです笑

ママリ

息子は元々大きく産まれて、今も大きいんですが、身体が大きいので、よく食べます。医師からは、食事を減らしたりする必要は無いけど、良く噛んで食べるように、大きめにカットして食べさせると良いよと指導されました。ベビーフードももう12ヶ月からの使って良いよと言われました。

2週間で1kgですか…(٭°ω°٭)💦
娘、日増18gであげすぎか心配しててすみません😂

おかずを炭水化物少なめにしてみるのはいかがですか👀❓
さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいも、ごぼう、れんこん、里いも、玉ねぎ、人参、等は炭水化物(糖質)が多いので肉付きに直結しやすく、ほうれん草、ブロッコリー、チンゲン菜、キャベツ、白菜、大根、ピーマン、等は少ないです😊

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

皆さんのご助言を参考にして
離乳食を進めていきたいと思います📕

肉付きに直結しやすい食材が意外なものも多くて驚きでした。勉強になります🫣