※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ピクニック後に左頬に湿疹と皮むけが出ています。アトピタを塗っても治らず、日焼け止めを使用しています。母は病院に行くほどではないと言っていますが、気になるとのこと。様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月です

4月の後半にピクニックにいってから左頬の湿疹、皮むけが酷いです💧
朝昼晩アトピタを塗っているのですが治りません😭
(外出時は赤ちゃん用の日焼け止めクリーム塗ってます)


母は病院に行く程じゃないと言っていますが気になります、、、様子見でも大丈夫なのでしょうか??

コメント

さらい

アトピタ寝るとうちの子は荒れます

皮膚科受診してきれいにした方がいいですよ。離乳食始まる前に。アレルギーに関係してきちゃいます

  • さらい

    さらい

    アトピタ塗ると、、、

    • 5月11日
  • ^-^

    ^-^

    ありがとうございます!

    保湿クリームなかなか合うのが無くてやっと見つけたのがアトピタだったんですけどまた合わなくなったんですかね...明日病院行ってみます!

    • 5月11日
ハル

肌荒れや湿疹には知り合いに教えてもらったポリベビーというクリームを使っています!
赤みやかぶれは次の日には治ります!
わりと何にでも効くそうですが不安でしたら病院で診てもらった方がお母様が気持ち的に安心できると思います☺️

  • ^-^

    ^-^

    ポリベビー初めて聞きました!
    保湿と言うよりかは湿疹用でしょうか??
    明日病院いきます🥲

    • 5月11日
  • ハル

    ハル

    こちらです!
    保湿というよりはトラブル向きです!

    • 5月11日
うめ

私ならすぐに病院連れて行きます🥲🥲

  • ^-^

    ^-^

    赤ちゃんは肌が弱いから荒れるのは仕方ないって言われてたんですけどさすがに酷くなりすぎな気がするので病院いきます😭

    • 5月11日
ママリ

病院に行って
「これくらいなら大丈夫」と言われた方が安心しますよ♪
大丈夫と言われてもこの様子だと薬は出ると思います!

「早く病院に行けば良かった」
と後悔するよりは行った方がいいと思います😊
お大事に😌💗🍀