※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
家族・旦那

不倫の慰謝料についてです。親がお互い不倫していたのですが、父から離…

1日に何回も質問すみません🥲

不倫の慰謝料についてです。
親がお互い不倫していたのですが、父から離婚を切り出し離婚しました。中学生の子供がいるのですが、その子は母が育ててます。母も働いておらず、母の彼氏も既婚者の婿養子なのでお小遣い程度しか貰ってないそうで生活はかなり厳しいようです。
父が不倫相手に慰謝料請求しようとしてるのですが、支払い能力がなくても慰謝料は払うべきですか??
私が父が嫌いなので母の味方です。

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

弁護士通してますか?
支払い能力なければ、支払いは減額されると思います!

• もつなべ

もつなべ

通してないです!まだ父が慰謝料請求すると言ってるだけでまだ動いてはないようです!これから動きがあるとは思います😩
    弁護士通すということは依頼するという事ですよね??料金かかりますよね?🥺

• 5月11日
ぴのすけ

話はそれますが、お互い不倫していたのならばお母様もお父様と不倫相手に慰謝料請求してはいかがですか?それで相殺できませんか?

あと、お子さんの養育費はもらっていないのでしょうか?

• もつなべ

もつなべ

父が離婚する為に探偵つけてたので父だけ証拠を持ってるんです🥺
    離婚する前彼女の家にいる所を私が突撃してるので不倫はしてるの確実なのに離婚前は関係持ってないと言い張ってます🥺
    母は弟の為に離婚はしないと言ってたのですが養育費を月六万払うからと父が言い出したので離婚したのですが養育費も支払われなくなって現在養育費調停中です。それにムカついて母の不倫相手に慰謝料請求すると言っているという流れです🥺
    本当に父と彼女は性格がクズすぎるので早く地獄におちてほしいです…笑

• 5月12日