※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おっぱいが張りが減ってきたので心配です。吸い始めに感じるツーンとした感じはありますが、お風呂で絞っても前ほど出ないようです。差し乳になっているのでしょうか?

あと2日で3ヶ月になります。

ここ最近、おっぱいが張らなくなってきました。
前までは3時間くらいでパツパツでしたが、6時間くらい空かないとそこまで張りません。
差し乳になってきたのでしょうか??🤔
吸い始めにツーンとした感じはありますが、それくらいです。お風呂で絞ってみても、前ほどビャービャー出ておらず、ちゃんと吸われて出ているのでしょうか🥲

コメント

ママリ

差し乳ですね😊
むしろ良いことですよ!
赤ちゃんに吸われる時だけ張って母乳を作るようになるので、ママも生活が楽になると思います😊

• ママ

ママ

差し乳になったんですかね🧐
    張らないのはありがたいですが、出てるのかが不安になります🤣🤣

• 5月11日
AS ONE🌈

差し乳になったんだと思います!
私も最初の頃はガチガチに張ってたタイプですが2-3ヶ月目からはやわやわになり、それでも赤ちゃんはしっかり飲んでくれてました!🤱🩷️

赤ちゃんとママとの、需要と供給が整ってきたんだと思います!🍼💕👶

• ママ

ママ

そうなんですやわやわになってて、ちゃんと出てるんだろうか?と別の心配が出てきました😢😢笑

• 5月11日