※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての母🔰
妊娠・出産

つわり中の歯磨きできる歯磨き粉について教えてください。香りや刺激が少ないものが良いです。

つわり中におすすめの歯磨き粉ってありますか?

今6週頃なんですが、歯磨きすると必ずえずいてしまい、時には吐いてしまいます。
もともと口の中に異物が入るのが得意ではないのですが、歯磨き粉の香りや味でさらに気持ち悪くなります💦
5秒歯磨きできれば良い方です😭
香料などの刺激が少ないおすすめの歯磨き粉あれば教えて欲しいです!

コメント

はに

子供用の歯磨き粉とかどうですか?☺️

私もつわりの時歯磨きが地獄で、はじめての母さんと同じようにひどいと吐いたりしてました😫
子供用の甘い歯磨き粉に変えて大急ぎで磨いてました...ただつわりピークの10〜12週は何をしてもダメだったので歯磨き粉なしで磨いてましたよ😢

• はじめての母🔰

はじめての母🔰

ありがとうございます!
    上の子の時も同じような感じで、うがいだけの日も多々あり、でもやっぱりスッキリはしなかったので…子ども用試してみますね!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

歯磨き粉頑張るより、何もつけないでこするの頑張る方が効果ありますよ😊
フッ素しっかり入って辛み、泡立ち、臭いがすくないのはチェックアップスタンダードですかね!
まずつわり中は無理する必要はないです✨
すぐに悪くなるものではないので歯磨き難しい分、糖分の取り方を気をつけたりするといいです😊

• はじめての母🔰

はじめての母🔰

チェックアップスタンダードですね!
    試してだめな時は歯磨き粉なしでやってやります。そして糖分にも気をつけますね。
    ありがとうございます😊

• 5月11日