※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどく、カロナールも効かず、イブプロフェンはNG。一時的な対処法も効果が限定的。何か他の対処法はありますか?

妊娠中の頭痛についてだいぶ悩んでます。
元々頭痛持ちで、鎮痛剤を持ち歩かないと生活できなくて、妊娠してからも体質変わらず頭痛が酷いです。
産婦人科に相談してカロナール処方してもらってますが、カロナールは全く聞かず、毎回頭痛が酷くなってしたり生活に支障をきたすレベルです。
頭を冷やす、暗くするなどは一時的に頭痛はよくなりますがまたぶり返します…
イブプロフェン、どうしても飲んじゃダメですよね?

コメント

そうママ

私もカロナール効かないって話を妊娠中にしたら、アセトアミノフェン処方になりました。
それも私にはあんまり効かなかったですけど💦

飲む前に医師に確認は絶対必要です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科に電話したら、市販のイブ等は飲まないでくださいと言われました😭仕事できないレベルなので、明日朝イチで違う薬を処方してもらいます😭

    • 5月11日
  • そうママ

    そうママ

    市販薬は危ないですもんね💦

    私もロキソニンじゃないと効かないので、ひたすら耐えてた記憶が😓

    お大事に💦

    • 5月11日
ままり

わたしも頭痛がひどくて初期は死んでました、、
気候が悪いとからに悪化で、、、
カロナールも効かずひたすら耐えました、冷えピタ貼ったり仕事休んだりホント辛いですよね😓