※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

東京、神奈川で不妊治療ができる病院を探しています。体外受精へのステップアップを考えており、タイミングやAIHも続けたいです。産科メインの病院から転院を検討中です。体外受精ができる病院のおすすめを教えてください。

東京、神奈川でおすすめの一般不妊治療ができる病院はどこでしょうか💦

体外受精へのステップアップは迷っていて、
できればタイミングやAIHをまだ継続したいです。

今の病院は産科メインなので転院を検討しています。
体外受精もできるけど、という病院でも大丈夫です。

(そもそも体外受精じゃない不妊治療ならどこの病院でも一緒なのかな…という思いもありつつ、皆様の意見、おすすめをお聞きしたいです!!)

コメント

はじめてのママリ

杉山産婦人科よかったですよ!専門クリニックで専門医が沢山いて気に入った医師を指名できます。土日もやってます!
タイミング法とAIHしましたが、うまくいかない周期があれば色々提案してくれて、治療のスピードが早かったです。
体外もあります。

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!!
    杉山も勝手に体外受精だけと思ってましたがタイミングなども出来るんですね💦
    妊娠された周期はAIHでしたか?どんな薬が処方されてたかお聞きしても良いですか😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠した周期はAIHでした。私は自力排卵できたんですが、卵胞の成長が遅めで、レトロゾールという排卵誘発剤を服用して、通院時にHMGフェリングという注射もしてました。
    もっと効果を出したいなら自己注射もあると言われましたが、自力排卵できたためそれはやりませんでした。
    あとAIHの直前にゴナドトロピン?注射をしました。

• 5月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます✨
    排卵誘発剤以外にも色んな投薬があるんですね😵‍💫
    私は今までクロミッドとデュファストンとHCG注射だけだったので、他には無いものだと思っていました…!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

HMGフェリングは排卵誘発剤で、ゴナドトロピンはHCG注射と同じだと思います!レトロゾールはクロミッドと違いほぼ副作用がないので長期服用しても大丈夫と聞きました!

• 5月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

わ~丁寧に御説明ありがとうございます😭😭
    とっても勉強になりました🙏✨

• 5月11日
ほたて

タイミングとAIHならどこもだいたい一緒かと!
今後みーちゃんさんが選んだクリニックで体外受精にステップアップする希望もあれば、最初から体外受精目線で選ばれたほうが無駄な転院にかかる検査や紹介状もなくなります🍎
他の県は分からないですが、都民なら体外受精の先進医療での助成金申請が出来たりするのですが、どこの病院でも申請できるわけではないなど細かいルールがあったり、病院によって使う薬なども変わります🍀

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!
    体外するならここ、と考えている病院はあるんですが、逆に体外しかやってないんですよね😭
    確かに…ステップアップする時は助成金とかも考慮して病院選びします💦

• 5月11日
  • ほたて

ほたて

体外をしたいクリニックがあるのでしたら、それまではみーちゃんさんが通いやすい場所にある婦人科や不妊治療クリニックでも良いのかなと思いました🌞
    どんなに有名クリニックでもタイミングとAIHはほぼ変わらないですし、年齢や検査結果によっては短期間での妊娠がいいと勧められます!
    クリニック選びの際にわたしも杉山産婦人科良いなと思っていて、不妊治療→そのまま杉山で出産の考えがあったのですが、杉山は持病の受け入れナシや妊娠中に合併症になったら転院など元気なキラキラ妊婦のみだったので諦めました😞

• 5月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね😭
    今のところも不妊治療クリニックではないですが、通いやすさは抜群なのでずっと転院するか迷っています…

キラキラ妊婦😂😂
    出産まで視野に入れるとクリニック選びは中々難しいんですね💦

• 5月11日
  • ほたて

ほたて

通いやすさ大事です🥺
    あとはクリニックや先生との相性とか🌼
    杉山は評判が良いことくらいしか分からないですが、待ち時間も長いところはストレスになるので、AIHまでなら短いところが体も心も楽かもです🥲
    わたしがAIHまでに通ってたところは激混みで、2〜3時間滞在だったのでしんどかったです。

• 5月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

確かに重要視したいとこです🥲
    相性ばかりは少しでも皆さんに教えて頂くか行ってみるしかないですね💦
    AIHだけで2.3時間は辛いです😭😭
    差し支えなければどちらのクリニックかお伺いしてもいいですか…?

• 5月11日
  • ほたて

ほたて

銀座こうのとりクリニック←ここは保険化される前に通っていて、引っ越しをして遠くなったので転院しました!
    先生は愛想少なめですが聞けば何でも答えてくれますし、ズバッと言ってくれるサバサバ系です🍀
    松本レディースクリニック(池袋)←2つ目の病院で、待合スペースに対して患者の数が合ってなく、土日は立って待つことがほとんどかつ2.3時間いつもかかりました💧
    先生はたくさんいるのですが、AIHは決まった院長のお父様で、ヨボヨボかつ下手なので毎回痛かったです🥲
    はらメディカルクリニック(代々木)←最後のクリニックで、体外受精をするために選びに選びぬいたところです🤍初診を取るのに3ヶ月待ちの人気クリニックで、ホスピタリティ高いですし、すべてが満足でした!滞在時間は院長先生じゃなければ1.5時間ほど、院長なら2.5時間はかかります💧

• 5月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます🥹✨
    3つの病院に行かれてたんですね!
    それぞれ特色を分かりやすく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

はらメディカルクリニックさん、HPも分かりやすくとても好印象でした🙌
    くじらさんが選びに選び抜いたということはやっぱり良いクリニックさんなんですね😳✨
    体外を考える時は候補にさせていただきます!

• 5月11日