※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

今月体外受精で今排卵を抑制する自己注射をしています。この注射をしていると絶対に排卵しないのでしょうか?

今月体外受精で今排卵を抑制する自己注射をしています。
この注射をしていると絶対に排卵しないのでしょうか?

コメント

けー

採卵が近くなってくると刺激で排卵してしまうことがあるって言われました。
なので採卵前2日くらいは重いもの持ったり子ども抱っこしたり運動したりしないで安静にしててくださいと言われました💦

• ママになりたい

ママになりたい

重いもの持ったりも刺激になるのですね😱
    私の病院何も言われないので教えていただけてよかったです🥺

• 5月11日
ほたて

絶対ではないです!💦
知り合いで何人か、自己注射していたけど卵胞確認でなくなっちゃったからってやり直しした方がいます😓
そこは先生の技量と運かなぁと😖
大体の人はもちろんスケジュール通り採卵できているはずです!

• ママになりたい

ママになりたい

え〜そうなんですね😨
    初の体外受精で何もわからず、、
    今で大きいのが18mmらしく月曜に採卵になると言われたので大丈夫かなと不安になりました😢

• 5月11日
  • ほたて

ほたて

初めての体外は不安だらけですよね😖
    ヘドバンできるくらい分かります🥺😭
    卵胞は1つ見えてると言われているのでしょうか?
    わたしは6個くらいと言われていたのが、いざ採卵したら14個も取れました!
    サイズが小さいものが多かったので結局2つしか胚盤胞に育ちませんでしたが😅

• 5月11日
  • ママになりたい

ママになりたい

ヘドバンてなに、、?と思い検索したら画像でてきて笑ってしまいました😆笑
    今は右8個で左5個ぐらいあるうちの1番大きいのが18mmみたいです!
    じゃあもっと取れるかもしれないんですね🥺

• 5月12日
  • ほたて

ほたて

変なこと言ってすみません(笑)
    卵いっぱいありますね!✨
    人によるので見えてる以上もあれば、少ないパターンもあるのですが、でも見えてる数は期待できるので楽しみですね🩷

• 5月12日