※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぽん

この時間に目が爛々の娘見てると心折れる
いつもは可愛くて愛おしいのに…
何回も顔に拳当てられて蹴られたら流石に心折れるよ…
ママも人間なんだよ…痛いよ…寝ようよ…

みー

時差引越しでまだ旦那がアパートにいるんだけど、私が冷蔵庫持っていったから中身処分したり持ち帰ったりしたら、「俺のごはんは?おかしは?」ってキレられて意味わからない😇
パックごはんとかはそもそもうちにないし、わざわざ買って用意しとけってこと?
バスタオル持っていって拭くものないのは怒るのもわかるけど…めっちゃキレ電話くる📞

みー

娘の保険証切り替えでまだ手元にないのに歯茎出血…
様子見ようと思ったけど、明日朝見て歯茎変色してたら歯科連れてった方がいいよなあ…

さーやん

眠いなぁ。毎日それしかない。ただただ疲れたわ。

ままりん

日中はあんなに眠たいのに夜になるとなんで眠れないんだろう🙃
1人時間が嬉しすぎて、夜中一回起きるから絶対寝た方がいいのに目がらんらんで寝れない。笑
寝たいよ〜娘夜中起きないでおくれ〜

deleted user

旦那が熱あるらしくちょっと動いただけでハアハア言ってるけど、それ聞いてるだけでイライラしてくる私は冷たい人間だな😇
明日休みだから1日寝るらしいよ😇
こっちは大雨の中いつもの2人送迎(別々の園)&仕事&家事頑張ります😇

ぽんこつ

キッザニア行くために6:30には起きないといけないのに、夜更かししてしまった!

かりん

みなさん、お疲れ様です。
25日から旦那が風邪をひいており、熱が出ては下がってを繰り返しております。
なので、旦那が帰ってきても寝かしつけまで私。
ワンオペ。
で、今日は帰りが遅いだと。
旦那がいる意味ってなに?ってなってきた。
弁当作っても特に何もないし。
掃除洗濯はお前のことだ!みたいになってるし。
風邪ひいてなくても率先して家事なんてしてくれないし。
子どもを見てることが育児をしてるって旦那は思ってるらしい。
育児もして、家事もしてそれ全てこなしてるから寝る頃にはへとへとなんだよ。
仕事で疲れてるのはわかるけど、私も来年には仕事に出るんだから、少し考えてほしい。
家事の分担は全くされてない!!!!
いいパパだ!とかこんないい旦那いないよ?とか自分で言うけど、それを判断するのは私じゃない?
私はあなたのお母さんじゃないし、自分のことは自分でして欲しいのよ。
洗濯とかもう別々にしよーかな。
旦那は旦那。洗濯はご自分で。って。
そんなことしてたらめっちゃ溜まるんだろうな。
それが嫌だから毎日洗濯してるのに。
誰か私を褒めてください…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の事かと思っちゃいました🥲
    かりんさんいつもワンオペお疲れ様です😌❤️
    洗濯してもらいましょ!溜まったらその時は、あれ?いいパパは?旦那は?見当たらないね🫥と言ってやりましょ!

    • 5月30日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭
    ほんと、これからはカゴ2つにしてこっちは旦那、こっちは私と子供達に分けようかなって思ってます🤣

    • 5月30日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    私の言いたいこと全部書いてありました😭✨
    本当に毎日おつかれさまです😭

    • 5月30日
  • かりん

    かりん

    あ。ほんとですか?
    ありがとうございます😭

    • 5月30日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    うちは洗濯別にしてますよ😊ストレスフリーです!

    • 5月30日
  • かりん

    かりん

    わー!すごいです!!
    真似したいと思います!

    • 5月30日
  • 苺😺

    苺😺

    いつもお疲れ様です😁。
    いつも有り難うございます😸。

    • 5月30日
りりま

かわいいと疲れるが1日に何度も繰り返される。
天気も悪いし気分も晴れない。
どう気分転換しようかね。

  • かりん

    かりん

    いつもそう思っています。
    どう気分転換していいのかわからなくて。

    • 5月30日
マママ

ゲーム潰したい(ꐦ°᷄д°᷅)

はじめてのママリ🔰

転園したら
ごめんなさい!!と頭を下げたり、
お茶をくださいっ
携帯みせてくださいっと
いうようになってしまった。すごくショック。のびのびとたのしくすごしてほしい。
朝はキィーとしたかんじで、年配先生が叫んでた。駐車場にまで、きこえるのに他の保護者は気づいてない?💦💦

  • ちくり

    ちくり

    うちも4月から転園しましたが
    私が怒ると泣きながら
    ごめんなさいもうしません😭
    などと言うように…
    ちょっと自分の中で悲しかった…

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか辛いですよね😥💦
    そんなふうに言うように先生に言われてるのかなと思うと、私が選んだ園なのですごく申し訳ないと思ってしまいます💦

    • 5月30日
さと

育休復帰して2ヶ月
心が折れた

高熱を出した長男を母に預け仕事に行った。
水曜日の予定を決めるときに、「すみません。実は長男が39℃で、、」と言ったら、「その話私には関係ないから」と言われた。

その方は60オーバーの女性の方。お子さんもいる。

久々にダメージ多かったなあ

  • m-mama💚

    m-mama💚

    私も今心折れかけです😢

    • 5月30日
  • pon🔰

    pon🔰

    そんな冷たい人と一緒に働くのしんどいですね😢

    • 5月30日
  • つっつー

    つっつー


    今すぐ!!そのおばさんの頭を!!しばきたい!!(関西人)
    私の中のクールポコが「なぁああああにぃいいい!?やっちまったなぁ!?BBAは黙って、墓掃除!BBAは黙って、墓掃除!!」って言ってます。

    その発言はヤバいですね。
    時代錯誤すぎだし、欠員が出るんだからBBAにも関係ある話だろうが😇
    今度私が墓掃除に無理矢理連れて行くので、その人が「関西人に墓に連れて行かれる」って言い訳したら「その話私に関係ないですね」って言い返してください。
    (そもそもいかなる理由であれ本人が希望するなら休んでいいし、それを補えるのがチームの利点なのに)

    • 5月30日
  • さと

    さと

    ありがとうございます😭

    • 5月30日
  • さと

    さと

    墓掃除お願いします!!笑

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

ママたちみんなおつかれさま
おやすみなさーい⭐️

はじめてのママリ🔰

胎動が凄すぎて眠れない(´◉ω◉` )
ドンドコドンドコドンドコドンドコ

ママリ(26)

ついに日付変わって今日から計画分娩のための入院🥲🥲自分たちで決めた計画分娩なのに、、やっぱり上の子と離れるの寂しいし一度も離れたことないから心配でたまらなくて心臓がぶっ飛びそう。。
感情がぐちゃぐちゃ🥲どうか、、どうか、、寝れますように☁️おやすみなさい。

ママリ

息子、ごめんね。。。
地元のケーブルテレビで出生届出した後に子供の名前を読んで貰うコーナー録画できてなかった、、、
娘の時はきちんと録画できてたのに😰
なんとかもう一度見られる機会や方法ないかなぁ😭💔

魔の3週目ってなんだっけってくらいお腹空いた以外泣かないでお利口さんに寝ててくれるのに、思い出一つ取っておけなくてごめんね🥲

ママリ

毎日至らないことがあって反省😭
忘れ物、記入漏れ、集金忘れ、爪切りしてない…

保育園の先生、毎日気づいてくれてありがとうございます
そして申し訳ございません😭😭😭

ママリ

娘が熱で抱っこちゃんだったので昼間のうちに、ご飯作れないかもってLINEして、仕事終わりに合わせて何かご飯買って来てって言ったら自分のお酒とおつまみしか買ってこなかったウンコは私の夫ですか?
コンビニ寄ったなら看病してる妻にデザート、とか無いのか?お?
逆の立場なら買って帰るけどなぁ。
ルイスならホールケーキ買ってくれるんだろうなぁ

  • りん

    りん

    ウンコに笑いました🤣
    (大変な時にごめんなさい、文章が上手過ぎて✨)
    旦那さんに伝えたら察してちゃんとか言われるんですかね?うちの旦那も気が利かない事多々あるので心の中でよくそれで仕事出来てんなって呟いてます笑

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    笑って下さい!💩以下ですよこんなやつ😂!
    私のご飯も買って来て欲しかったのにって言ったら、「じゃあ私のご飯もって言えばええやん。俺は悪くない」って言われました😂ご飯作れないって言ってあるのに頭大丈夫か!?って思います。
    うける🤣ほんと、よく仕事出来てんなーって感じですよ😂!

    • 5月30日
deleted user

明日も登園時泣くのかな
もう5歳なるのにな
と思うと行きたくなくなる…

麦茶

今月は出費抑えた!頑張った!!
となったら急に夏服欲しくなってきて、こんな時間までスマホ…
可愛いワンピース見つけたけど、授乳中だと着れないし買ってもなー🥺
来年のために買うか、我慢するか…

しかし赤ちゃんメンタルリープでめちゃくちゃ起きるのに、本当何やってんだーー寝ないと😭😭

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ワンピース👗日頃のご褒美です買いましょう(悪魔の囁き)

    • 5月30日
  • 麦茶

    麦茶

    わーーもうポチッちゃいそうです❤️🥹
    でもサンダルもパンツも欲しいんですよね…(強欲)

    • 5月30日
🧸🤎(21)

やっと今日車校入校。
土曜にする予定が次の日お休みだと娘が行きたくなくなるからと今日に。毎日午前中しか行かんから最短1ヶ月半。自分の学力、衰えとるやろうけど信じてがんばろ✊🏻💗💗免許取ってからの生活楽しみだなぁ〜。(気が早い😅)自分の誕生日には間に合わんけど、娘の誕生日には間に合う。4時間ぐらい車校の託児に預けるけど、今まで誰にも預けたことないから不安。けど娘もここ何ヶ月か頑張ってくれるけん、ママもがんばる!!

はじめてのママリ🔰

高熱でしんどい😭寝たいのに身体中痛いよー

かりん

足首痛くて寝れない。どーしよ。

m-mama💚

仕事帰りに子供を小児科連れてって、帰り遅くなってやっと今から自由時間、、(もう寝る時間)

ちゃんち

月曜から頑張る必要ないし〜🥱
リビングにDVD散らかってるし旦那の食後の食器も下げてないし洗い物してないからシンクもそのままだしなんの洗濯もしてないし保育園準備もしてないけど寝よ〜っと🤩

はじめてのママリ🔰

湿気イライラする🫠
早く晴れてくれんかな。
気分も落ちる😮‍💨

ママリ

娘が本当に寝ねぇ😇

いい加減にしろよ?😊
パパ起こそうとすんじゃねーよ😊
風邪がしっかり治るまでと言わずに
さっさと保育園行かせればよかったー。
6月までは休ませるとか言っちゃった自分に後悔。

可愛さ余って憎さ百倍、、、
とまではいかないけど、イライラは募るよね😂笑

みみ

切迫早産で1日で急にいろんな検査して一気に環境変わった
入院になるかもとは思ってたけど、
全然心が追いついてない…
点滴の副作用で寝れないし
旦那に会えんくて寂しい
入院1日目にして心が折れそうです

ママリ

ママリ抽選会、まさかの今月3回目当選した〜😭
来月は当たらないかな💦💦

ゆいゆい

こないだじーじ達がくれたオムツが、まさかのテープやったー🤪
2歳半の子、テープ使えるかな🤪

miri

夫出張。
今夜は出張先で友人と飲んでたらしい。
羨ましいぞ〜😗
こちらはあと2日…ワンオペ育児です😗
なんだろうな〜、この差😗

はじめてのママリ🔰

天気が良くないせいか、頭痛や肩こりが😭
次女がパパイヤイヤ期なのかママ、ママ、自分で、自分で…の嵐で旦那もすぐ「ママにやってもらって」って言うのに腹が立つ。具合悪くても家事、育児やってるし次女のイヤイヤが手に負えないなら私がやってる事、代わってやってくれ😇テレビみたり携帯いじってダラダラしてるけど、その間私が座ってる時間って1時間もない😩一度座ったら動かない旦那。私もたまには座ったら動かなくていいってやってみたいもんだ😑

はじめてのママリ🔰

今日も言えなかった…「来月いっぱいで辞めます(パート)」と😂

こうしてズルズル辞めたい辞めたいって言いながら働くんだよなぁ
だからといって今辞めても赤ちゃんいて預け先がなければ他のパートなんて決まらないだろうし😭

赤ちゃんがとりあえず幼稚園入るまでは今のところかな
あと4年?3年?って考えたらゾッとするね😂

あんちゃん

日中調子良かった娘
やはり夜中になると熱が上がる様子💦
はやく治りますように🙏

りり

園で月一やってる地域の人向け?行事お母さんよかったら〜って言われたけど次6/27やん。私がっつり臨月ですやん。
手形アート気になるけど、正直厳しくない…?

ママリ

目が覚めて不安に襲われてる。なんで?どうした自分?
1週間ワンオペからの夫が帰ってきて安心できるはずなのに。

リビング徘徊しながらママリ見てます😭

pon🔰

息子が土曜日から発熱で今日の日中やっと下がったと思ったらまた今40℃近くある🥲
お医者さんは、まぁ普通の風邪かなぁ、って言ってたけどこの感じ、突発かなぁ🥲なにせよ早く良くなりますよう🥲

マトリョーシカの中身🔰

膝が...膝が痛すぎて悲鳴をあげている....😭
ベッドが無く布団生活だからかもしれないけど、でも、でも.........
痛すぎるーー

お仲間いませんか....?
どうしてますか...?😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝わたしもめっちゃ痛いです😭
    月齢も近そうですし、そういうトラブルが起きやすい時期なんですかね😭

    • 5月30日
  • マトリョーシカの中身🔰

    マトリョーシカの中身🔰

    お仲間いて嬉しいです😭
    そういう時期なんですかねえ....徐々に体重が増えてくる時期だからでしょうか...(うちの子8000gあります😂抱っこする時、うおおお!って言いながら抱っこしています😂)
    膝大切にしながら、月齢近い者同士頑張っていきましょ〜❗️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8000g👏すごい!うちの子元々小さくて成長曲線にも乗らないサイズでも膝の痛みはひどいんですが、8000gあったらもっと体に負担はかかりそうですね💦
    体いたわりながら頑張りましょうね〜✨

    • 5月30日
あんも

12時過ぎに起きて2時間弱暴れる次女…
あーまた起きそう…
この時間ほんとに嫌

なんでって…わたし別居中で子ども2人の面倒1人で見てるのよ😭😭

夜寝させて…
寝不足で運転したくないのよ…😇

たらこ

子育てしてると悩みが尽きないね。
次女は完ミなのにミルク飲む量少なすぎるから、せめて離乳食は食べて欲しいのにあんまり集中してくれないし、
長女は保育園3年目なのに、未だにお友達の前ではモジモジして話せないからこの先不安で...。

悩んでばっかりで疲れた😫

mm

某ホテルのビアガーデンのCMをみて、行きたいね〜って旦那と話していたら、「子ども見てるから友達と行ってきたら?」と。
そんなこと言われても簡単に行けないしな…と思って
「いいね毎年自分だけ行って」と
余計なひと言を添えて言ったら
「は?自分だけって何?友達いないからってそう言う言い方やめて」
みたいなこと言われた😇😇
友達少ないのは事実だけど、そんな簡単に行けないでしょ。
みんなママになって子どもも小さいし、独身の時みたいに気軽に誘えねーよ😇😇
しかも子ども見てるからって絶対無理だろ🙃
男はいつまでも自由でいいね〜!

ふーくんまま

梅雨入ったー😰😰😰
何日か前は夜中寒くて掛け布団無しの次男いるからエアコンつけたのに、今日は暑くてクーラー😶‍🌫️
気温、室温、湿度が情緒不安定すぎる😂😂😂

はじめてのママリ🔰

陣痛なう。
久々の痛み。
急に痛みが増したぞ
早く会いたいけどいたーい

はろ

予約注文をした服が来た🥰
うきうき♥
これで夏を涼しく過ごそう✨

くろーばー

また今日も寝られない…
暑いし、脚はふくらはぎのむずむずと足裏の火照りが気持ち悪いし、未だに逆子で右下にして寝るよう指示があるから頑張ってるけど、肋骨に頭が食い込んできて引っかかってる感覚が気持ち悪いし…
足裏は触っても熱くないのに、火照ってる感覚だけあってものすごーく不快😭
眠くて寝れそうなのに寝られない…
産後はもっと寝られないのに今くらい寝かせて😂

エアコンがんがんにかけて1人で寝たい😭

♡2児のママ♡

上の子の時もそうだったけど…夜間授乳って孤独を感じるし夜になるのが毎日怖い😮‍💨
楽しく夜間授乳出来ないものかな?笑 

  • ままりん

    ままりん


    分かります。
    ほんと孤独ですよね、、、
    私も2人とも完母でした。

    これからまだまだ先は長いですが、いつかそんな日々が恋しくなる時が来ますよ☺️
    頑張って下さい!

    • 5月30日
ママリ

梅雨入りしたからか、湿度高くて気持ち悪いのでついにエアコンで冷房点けての就寝、、、
電気代上がったから、夜とか涼しい時は極力使いたくないんだけど、さすがに今日はムシムシジメジメ気持ち悪すぎる😇
旦那も子供も寝苦しそうだったので、流石に可哀想になって点けちゃいましたとさ😂

そして私はやっと寝れる🥹

皆様、一日お疲れ様です。
おやすみなさい😴

はじめてのママリ🔰

どんな向きで寝ても
お腹苦しすぎて寝れません…😭

りん

やばい2時過ぎた〜💦けど夜の1人時間辞められない😝生産性全くないけどこの無意味な時間が大事〜。
明日も雨だし何しようかなぁラゾーナかなぁ

はじめてのママリ🔰

産後初の生理…いたいよーーー🥲
子供のために室温下げてるからお腹も冷える🥲
世のママさんみんなすごい🥲
みんなえらいみんな頑張ってる🥲

あっちゃん

あ〜眠れん。子ども達寝かしつけで寝落ち。。そこで1時間くらい寝ちゃって起きたんだけど…その後眠れなくなる…明日の朝辛いやつ…😱
最近こんなんばっか🤷‍♀️

ぴぴ

やっぱり今日も夜中になると熱上がって泣きっぱなし😭
もう3~4日この調子🤦‍♀️🤦‍♀️
早く原因わかって欲しいし元気になってくれ😭😭

ゆん

アデノしぶといなあ🥲
何度も起きては息子の体触ってみてるけど、湯たんぽみたいに熱い😢😢
早く良くなれー😢😢

22👧🏻mama

あー
なんでこんなに毎日夜中に足バタバタさせて起きるの…?
しかも2時間くらい寝ないし…もう何ヶ月もこんなんで疲れちゃったよー

何が原因?
どこか悪いの?
寝不足がほんとに辛いしイライラしてしまう( -'д-)y-~

ままりん

明日休みだから今日こそは子供達寝かしつけたら自分の時間だー!と思っていたのに、、、
お酒作ったのにそのまま放置、デザートも食べれなかったしアルバム整理もできなかった。
食器洗いも洗濯物もできてない。
毎日寝落ちの日々で起きた時後悔(´;ω;`)

✿しぃすぅまま✿

今日は少しはやめの起床な娘ちゃん☺️早すぎだよー
息子は風邪だし🫠🫠明後日遠足だから今日は念の為休ませる🥺

みー

あー今日お宮参りとお食い初めかー😮‍💨
家族3人でやりたかったのに結局両家で…調整めっちゃめんどくさかったなー。旦那は手伝ってくれなかったし。
今日もめっちゃ疲れるんやろーなー。
義母は祝い着付ける気満々でそれしか考えてないっぽいし。
赤ちゃんのための行事なのに。
誰が主役か分からんくなりそう。
誰もミルクの時間のこととか考えてへんやろーなー。
私的には今から調整してるのになー。
赤ちゃんのためやと思ってがんばろ。

はじめてのママリ🔰

初めてコロナにかかりました。
関東に住んでますが周りにコロナになった人がいなく、本当にコロナって存在するの?と思っていたらまさかの‥
子供もひっきりなしに咳してて可哀想😢
泣きながら訴えて来るけど私も同じく辛いよ〜

ぽん

子ども喘息なのかなぁ
夫も私も喘息持ってるし…
咳き込んでかわいそう
だけど私も寝れないよー

はじめてのママリ🔰

やーっっっっっと当選した!
絶対ないってテキトーにやったのに😂
本当に当たるんだ笑笑笑
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

いつも朝までぐっすりな息子
夜更かしして寝室にきた旦那のクシャミ連発で覚醒。
生活リズムも壊され
自分が起こしておいて寝かしつけず
いびきかきながら寝てる。
まじふざけんな

ママリ

トイレに目覚めて眠れなくなった😇
なんとも微妙な時間〜
外は明るいけど起きてもやることないし、子供たち起きても困るし。笑
結局このままアラームの時間になりそう

はじめてのママリ🔰

上の子の訳わからん夜泣きしんどい。いつになったら朝まで寝るん。
授乳だけなら楽なのに。