※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にアルコールを摂取したことで不安です。同じ経験をした方の赤ちゃんは元気でしたか?

8週目に入ったばかりです。

昨日と今日、何も考えずにラムレーズンサンド(ラム酒入り)を食べてしまいました😭

焼き菓子ならアルコールがとんで問題ないという内容を見ましたが、私が食べたのはクッキーに挟まれたクリームの中に洋酒漬けのラムレーズンが入っているもの…

妊娠初期のため、とても不安です😢

同じように妊娠初期に誤ってアルコールを摂取してしまったけど、赤ちゃんは元気だったよーって方いますか?😭

コメント

おちゃ🍵

妊娠気づくの遅くて初診で妊娠6ヶ月と言われました🙌
気づかず普通に飲酒してたのでお菓子に入ってる程度のアルコールなら絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭✨
    私は普段お酒を飲まないので、少量でも不安で不安で😢
    コメントを読んで少し安心できました、ありがとうございます🥲✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期はむしろ大丈夫ですよー!
まだ胎盤繋がって無いので、赤ちゃんにアルコールや栄養は届かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます🥲
    赤ちゃんの大切な器官は初期に作られるから、初期ほど気をつけろという文をよく目にしていたので不安で不安で😢
    問題がないことを祈ります🥲🍀

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児性アルコール症候群って
    アルコール中毒の妊婦でも30%くらいの低い確率だった気がします💦

あまり不安になりすぎる方が赤ちゃんに悪いのでリラックスしてください☺️💦

私も同じ事した事ありますが、病院からはそれくらいなら大丈夫って言われてましたし🤣

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

初期なら知らずに飲んだりしちゃってたって事あるあるなので、これから気をつければ大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます🥲
    あまり考えすぎず、こらからはちゃんと気をつけようと思います🥲🍀

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

一人目の時、妊娠中期にシルベーヌに洋酒が入ってることを知らずに食べている時に気づきました😂無事に元気に産まれてます👶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます🥲
    同じように、無事に元気に生まれてきてくれることを祈ります🥲🍀

• 5月11日