※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぺそ
ファッション・コスメ

マザーズリュックを買おうか悩んでいます(。´・ω・`。)普段は抱っこひもです…

マザーズリュックを買おうか悩んでいます(。´・ω・`。)
普段は抱っこひもです。
ティアティアのマザーズバッグを使っているのですが、リュックは両手が空くし便利かなーと思ってます!

抱っこひもにリュックっておかしいですか?

買うならアネロがいいかなと思っているのですが、使い勝手はどうでしょう?
ティアティアのリュックは高くて手が出ません(。´・ω・`。)

コメント

いちご みるく

私は手提げのマザーズリュックを最初に買いましたが、抱っこして肩に持つのが大変で、抱っこ用にリュック買いました!凄く楽ですよ(*^^*)
でも鍵とか携帯、財布を取り出すのが大変で、自分の小物を入れるスマホポシェットを探してます。
マザーズリュックとして使ってるのはアネロではないですが、出産前に自分用に小さいサイズのアネロリュックを買って持ってます。小さいけど、子どもの物(ミルクセット、オムツセット、着替え等)プラス自分のものもギリギリ入る感じです。

マザーズリュックとして使うなら大きいサイズならもっと色々入って余裕があると思います(^^)
ポケットがたくさんあるので使いやすいですが、がま口は少し開けづらいです。背中にファスナー着いてるので、そこからも出せます。
私はがま口から出すのが大変で、マザーズリュックは片手で開けられるものにしました。

• あきぺそ

あきぺそ

コメントありがとうございます!
    がま口が開けにくいのですねー(。´・ω・`。)
    盲点でした!
    片手で開けられないと不便ですね゚(゚`ω´ ゚)゚
    普通のタイプで探してみます!
    リュックは便利ですもんね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 1月27日
もなひめ

アネロ使ってますが、がま口の部分も片手でファスナーの開け閉めは無理なので背中のところから出したりします。
両手が使える時はがま口から出しますが、慣れないとキツイかも知れません…

• あきぺそ

あきぺそ

がま口が開けにくいみたいですね゚(゚`ω´ ゚)゚
    子持ちとしては致命傷かもしれないです゚(゚`ω´ ゚)゚
    身体が硬いのでサイドのファスナーを開けられるか心配です笑
    開け口が普通なやつ探してみます!

• 1月27日
  • もなひめ

もなひめ

皆さん結構使われてて、私も使ってますが子供が歩き回るようになったら、がま口は大変だと思います(^ω^;)

• 1月27日
  • あきぺそ

あきぺそ

まだ歩かないのですが、あっという間ですもんね!
    私は特に不器用で、、、
    荷物を出すときにガチャガチャしちゃう人です(;-ω-)a゙
    がま口が開けにくいのを知れてよかったです!

• 1月27日
  • もなひめ

もなひめ

なかなか難しいかも知れませんが、いろんな商品をお店で一度試してみると良いですよ(^-^)

• 1月27日
  • あきぺそ

あきぺそ

この前行った赤ちゃん本舗に結構あったので試してみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    ありがとうございます∩^ω^∩

• 1月27日

出産前から使ってるポーターのリュックを使ってます。

入らない分は中サイズのトートバックで別持ちにしたりして。
すぐ取り出したいものはトートバックに入れとけば楽チンです!
抱っこ紐でリュック、別におかしくないですよ😊個人的ですが、マリメッコのリュックが気になってます💕使ったことないですけど、マリメッコが好きなのと、大容量っぽいかなと。

• あきぺそ

あきぺそ

リュックはすぐに出せないのが難点ですよね゚(゚`ω´ ゚)゚
    子どもがいないときはリュック+ポシェットだったのですが、抱っこひもにポシェットが難しくて悩んでます!
    +トートも荷物が多いときはいいですね!
    私もマリメッコかわいいと思いました!
    おしゃれでたくさん入るのはポイント高いですね!

• 1月27日