※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式に参列予定の日が雨です☂️コートを着た方がいいのでしょうか?結婚…

結婚式に参列予定の日が雨です☂️コートを着た方がいいのでしょうか?
結婚式参列で、雨の日が初めてです!
雨の日に参列した事がある方、濡れないようにトレンチコートなど着て行きましたか?
そのままパーティードレスのみで行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にドレスで傘さして行きました!土砂降りだったらタクシーで行くのでレインコート着てる人は見たことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスで傘さして行けば今の時期はコートいらないですね!
    レインコート着てる人はたしかにいなそうですね💦

• 5月12日
はれ

クロークで預けられるので、濡れないように相当カジュアルじゃなければ何か羽織る方が良いと思います!
ドレス濡れたら面倒ですしね😭
結構気温が高い日があるので、トレンチだと暑い場合はカーディガンとか?で対応するのが良いかと思います✨
土砂降りならもう式場で着替えるってパターンもあります!靴も同様に履き替えるというのも手です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり羽織る方がいいんですね!
    もう5月なのでトレンチだと暑そうなので、カーディガンを探した方がいいですかね。
    式場で着替えるってこともできるんですね!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

撥水タイプのトレンチコート着て行ったことあります!!

雨の日だとタクシーだったのでそこまで濡れはしなかったですが、肌寒かったので1枚羽織物あってよかったなと言う記憶です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月でもまだトレンチコートありですかね?
    トレンチコートにしようかカーディガンを探すか迷っています💦
    雨の日だとまだ肌寒いですよね。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は寒がりなので全然大丈夫でした!!!春夏用のカーディガンでも良いと思いますよ!!

• 5月12日
いずみ

会場はどんなところでしょう?
ホテルなら更衣室があったりするので、雨なら早めに私服で会場に行って着替えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会場はホテルです!
    パーティードレスを持って行くとグチャグチャになってしまいそうな気もするので、着て行こうかなと思います。
    でも会場で着替える方も多いんですね!
    今回初めて知りました!

• 5月12日