※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

子供が下痢と微熱が続いて心配。大きな病院で診察したが、下痢については何も言われず。週末熱が出たら再受診が必要と言われた。下痢がいつまで続くか不安。

下痢はいつまで続くんでしょうか?
上の子が4月末から下痢です。
途中軟便くらいもありますが未だにピーピーが出ます。
今週月曜日に熱が出たのでそれ以前は胃腸炎、それ以降もは風邪によってお腹が弱くなってるんじゃないかなって言われました💦
月曜日以降は37.0前半の微熱も続いてます💦
こんなに続くもんでしょうか?
甘えたい、ユーチューブ見たい、おやつやジュースばっかり食べたいって感じも無きにしもあらず、、、
精神的なものかそれとも風邪によるものか、、、
こんなに長く体調悪いことがなかったので心配で大きな病院に今日行ってみましたが上記の返答でした😵
週末また熱が出るようならまた受診して精査したほうがいいと言われましたが下痢についてはなにも言われなかったのでいつまで続いたらまた受診しますか?

コメント

ままり

保育園とかに通われてますか??
上の子は新しいクラスになって、大好きな先生と離れてストレスで毎日泣きながら登園、腹痛も微熱も最近まで頻繁にありました😖

• もーすぐママ

もーすぐママ

保育園通ってます!
    小さい保育園なので先生も今までもってもらってた先生です💦
    大好きな先生とは違うクラスですがそこまでかなぁーと思います💦

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうなのですね😭💦
    なら違いそうですね、、
    もしかしたら妊娠されてるので寂しいとかですかね?!

• 5月11日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

悪阻のときは寂しかったようでお友達を叩いたりしたことがありますが今は態度じゃなくて体に出てるんでしょうか😣💦
    一度下痢になると翌日が病児保育になるので私も仕事を時間休で休んでるので気分的にも辛いです😵💦
    今保育園の面談で行ってきましたが今まで仲良く遊んでた子が転園でいなくなったらしいのでそのストレスがあるのかもってことでした😭
    家でもそんな話してくれたら分かってあげれたのにって話してくれなかったのがちょっと悲しいです😵

• 5月11日