※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊娠・出産

36週4日で1,646gの女の子を出産しました。早産の低出生体重児で、小さすぎると感じています。同様の経験をした方がいらっしゃるか教えていただけますか?胎児発育不全、低置胎盤、胎盤が小さいです。

36週4日で1,646gの女の子を出産しました。
早産の低出生体重児になります。

36週で32.33週相当の大きさでした。
私と同じような状況をあまり見ないのですが、週数にしては小さすぎで産まれてきた人いらっしゃいませんか?

その後の発達など教えていただけたら嬉しいです。

胎児発育不全 低置胎盤 胎盤が小さい

コメント

おちな★

状況が違うかもしれませんが…
双子の1945gと2085gの37週で産まれました😊
一歳頃まで成長曲線にも入ってませんでしたが、身体が身軽なのか寝返りも早く、10ヶ月で歩き始めました😂
2歳頃には成長曲線のほぼ真ん中まで届きました!
小さくてやはり不安でしたが、この子達に合った出生体重だったんだなと思うようになりました✨
4歳になり、補助輪なしで自転車にも乗り、逆上がりもでき、小さかったのが嘘のように元気にわんぱくに育ってます❤️

• リス

リス

ありがとうございます!
    希望が持てました😆

NICUに入院してましたか?
    入ってたらどのぐらいの期間入院しましたか?

• 5月11日
  • おちな★

おちな★

1945gの娘は、病院の決まりで2100g無いと退院出来ず、3週間NICUに入ってました💦

娘ちゃんのペースできっと大きく元気に育ちますように☺️❣️

• 5月11日
  • リス

リス

ありがとうございます!
    みんなでの生活が待ち遠しいですが、頑張ります!

• 5月11日
Ririco

出産おめでとう御座います。
本当にお疲れ様でした。

我が家の双子は32週で産まれました。
長女は1600g次女は1200gでした。
一応予定帝王切開で、最終的な早産の理由は次女の胎児発達不全でした。
3週間程度の遅れでした。

想定以上の早産で、わずか1200程度の体重で…と不安しかなかったですが、産まれてからは順調に成長し、今では12kgになりました👍🏻✨

最近では、気持ち遅めの言葉爆発期が始まり、会話やお手伝いの始まりみたいな感じで赤ちゃん→子供になろうとしてますよ〜。

私の産院(大学病院)のドクター軍団は「週数は30週、体重は1000g超えてたら、基本イケると思って大丈夫だからね!」と言ってました。
またより大事なのは週数とも言ってましたよ。

私からしたら、リスさんの36週で1646gは夢のまた夢です!

ゆっくり見守ってあげてくださいね❤️

• リス

リス

返信ありがとうございます!

小さく産まれてもちゃんと大きくなるんですね😊

ゆっくり成長を見守ります!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとう御座います。
私も35週0日で1613gの女の子を1人目で出産しました。
同じ様な境遇だったので、思わずコメしちゃいました。

妊娠高血圧からの胎児発育不全が原因で、小さかった為、3歳まで発達外来で要観察でした。

他の子より、成長速度がゆっくり目で言葉とか色々、3、4ヶ月遅れてる感じでした。

3歳で発達テストを受けて、このままでいけば小学校入学位には平均値になるはずと先生にお墨付きを貰い、発達外来を卒業しました。

そんな娘ももう直ぐ、4歳で毎日、元気に保育園に通って走り回ってます。

• リス

リス

境遇似てますね!

元気に成長されてるとゆうことで、とても希望が持てました!

成長を見守りたいと思います😊

• 5月14日
ちぃママ

娘が37w2dで2128gで生まれました。
息子は予定日当日で2614gと、小さかったです。
推定の体重より500g程、2人とも小さかったです。

発育の方ですが、
息子も娘も発達の方は問題なし。
息子は年長さんの中ではでかい方で、足のサイズも19~20cm。サイズアウトが早くて泣けてくる位に育ってます😂(パパがデカい)
娘は私に似て小柄ですが、順調に育ってますよ👍💕

• リス

リス

大きく育ってくれて嬉しいですね☺️発達も問題ないとゆうことで希望が持てました!

ありがとうございます!

• 5月15日
トンちゃん

36週5日で1606gで産まれました
お腹の中で育たなくて37週に入ったら誘発して出産と言われましたが自然に陣痛きました😅
胎盤が小さいと言われました!
あとは妊娠中環境がとても悪く精神的にも参ってしまいそれも原因のひとつだと私は思ってます。
2歳8ヶ月になった今も体重が10キロ、言語の遅れがあります。
歩いたりハイハイ、つかまり立ちは1ヶ月遅れぐらいでそんなに気になりませんでした!

• リス

リス

状況がとても似てますね!
    私も胎盤が小さかったと言われました。

発達の件参考にさせていただきます!ありがとうございます!

NICUに入院されてましたか?
    良かったら何ヶ月ぐらい入院したか教えていただけませんか?

• 5月17日
  • トンちゃん

トンちゃん

1ヶ月も入院してないと思います!
    NICUのない市立病院でしたので小児科でした!
    保育器は4日入りましたが、小さいけどお腹にいた時間が長かったので臓器は大丈夫だったので1800gなったら退院していいよって感じでした!
    そんなちっさいのに退院して大丈夫!?ってなりましたが😂

• 5月18日
  • リス

リス

1,800gで退院出来たんですね😳私は2,500gぐらいになるまで入院と言ってたのでまだまだかかります😢頑張ります💪

• 5月20日