※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
住まい

母が謎に球根をたくさんくれたのでプランターに植えようと思っています…

母が謎に球根をたくさんくれたのでプランターに植えようと思っています。受け皿って必要でしょうか?

うちは家の周り全てコンクリなのであった方がいいのかなぁ?とも思いますが……水溜まってぼうふら湧いたり根腐れの原因になる?とも思ってしまいます……

花を飢えるのなんて小学生以来なので何かアドバイスください😂

1番乗りボーナス狙いのコメントは御遠慮ください😇

コメント

はじめてのママリ🔰

水を補給する度に土が流れ出てコンクリートが変色する可能性があるので、受け皿があった方がいいかな?と思います🤔✨

水を過剰にあげすぎなければ、ずっと受け皿に水が溜まりっぱなしってことはないと思うので(意外にすぐ乾燥します)ボウフラは大丈夫だと思いますよ☺️
うちは5年くらいプランター置いてますが、虫が湧いたことはないです🙌

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ありがとうございます🙇‍♀️♥️
    なるほど!やっぱり長く置いてると変色してきますよねぇ(><)

虫湧いたことないと聞けて安心しました🥹!!
    見た目的にあった方がいいよなぁ……と思いつつも虫問題だけがかなり気になってたので😂😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも全てコンクリなんですが全部受け皿せずにプランター浮かせてます!😊

コメントありがとうございます🙏
    浮かせてる……とはキャスター付きの網?みたいなのとか
    階段状になったラック使われてるんでしょうか?😳
    プランターの数が増えたらラックみたいなのに置きたいなって思っててꉂ🤭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういった感じで浮かせてます😊

• 5月11日

これ可愛いですね~😍😍😍
    つかってみます!!

• 5月11日