※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ヤクルトやジョアはいつから飲ませるか、1歳でも薄めて飲ませるべきか、ヤクルトと牛乳の関係について相談です。心配しすぎず、虫歯予防に気をつけながら飲ませるのが良いでしょう。

✩ヤクルトやジョアはいつごろからあげましたか?
✩飲ませる時は1歳でも白湯で薄めますか?
✩ヤクルト1本飲んだ場合、牛乳は少し控えめにした方がいいのでしょうか🤔

質問多くてすみません💦
この前親戚の家に行った時、実父が娘に
ヤクルトを飲ませていたので
あげたこと無かったのに…
と思いながらも半分飲んだくらいで止めました。
下痢などはしてません。

身体に良いものなので飲ませるようにしたいのですが、甘いので虫歯なども心配で(*_*)
心配しすぎですかね😅😅

コメント

♪おでん♪

私、ヤクルト屋さんに質問したら、乳酸菌の味を隠すためにかなり甘く作ってあるから虫歯が出来やすいから早くからあげないほうがいいと言われましたよ。うちはヤクルトを毎日飲むので歯磨きがきちんとできる3歳くらいでいいかなと思います。
体には悪くないとおもいますよ。

もなひめ

牛乳はあげましたが、まだヤクルトやジョアはあげたことないです。
いつからあげて良いのか分からず検索することもなく、そのままです(^◇^;)

deleted user

1歳過ぎてからお子様ランチについてるものを一度あげたことがあります。
砂糖たっぷりなのでなるべく遅くにした方が良いと一歳半健診で聞いたので本人に気づかれるまでは封印するつもりです。

ルルロロ

1歳ではまだあげないほうがいいと思いますよ!!
子供の食べ物や飲み物は勝手に与えないように言っておいたほうがいいですよ!

タクまむ

うちは、1歳7ヶ月頃からあげてます!薄めずそのまま。
よく風邪ひくし、野菜をあんまり食べてくれないので、免疫力あがればいいなと思って😅
1歳半検診では虫歯リスクも考えてまだまだあげない方がいいと言われました😅
ヤクルト飲んだあとはお茶を飲ませるようにヤクルトさんにも言われました❗
牛乳もたくさん飲みますが、お腹が緩くなることはありません😌
でも、乳酸菌飲料?はまだまだ必要ないみたいですよ😅

ゆ〜たん

あげません。
あげ始めたのは3歳くらいですね。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ヤクルトで働いていて、3ヶ月から飲めるから飲ませて~と言われ、あげ始めたのは8ヶ月です。
甘過ぎるので、白湯やヨーグルトなどで薄めて飲ませる事をお薦めします。
我が家では、ヤクルト400LTの一本を私と息子で分け合いっこしていて、息子には生乳100%ヨーグルトと混ぜて食べさせてますよ!
そのあとは、普段の食事後と同じくしっかり歯磨きしています(*'▽'*)
ジョアはプレーンしかあげてないです!
飲ませた後は、お茶を飲ませてます(*´▽`*)