※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu.
妊娠・出産

16週の初マタで、夕食後に急な気持ち悪さや不安感で困っています。つわりが続いているのでしょうか?旦那が不在で心配です。

今妊娠16週の初マタです!
旦那さんが出張で1人で不安で質問させて頂きました。
夕飯を食べたら急に気持ち悪さと不安感立ちくらみが起こりました。吐き気も吐くこともできず不安です。つわりがあった時は、吐き気はありましたが不安感はなかったのでビックリしました。今は、横になり少し落ち着きましたが旦那さんも帰ってこないので不安です。
こんなことは妊娠中は普通でしょうか?まだつわりが続いてるのですかね?

コメント

ま〜mama♥️

つわりも続いてると思いますが、
それは貧血とかではないんでしょーか??
もし、貧血であれば先生から薬を処方されますょ❤︎

みい&たいママ

こんばんは。
不安ですよね。

水分は足りてますか?
あたしも吐き気とめまいがあったとき、病院に行ったら脱水かなぁ。と言われ点滴したら楽になりました。

koharu.

なるほど今日は暑くて汗もかいたのでそうかもしれません(ノロ≦*)
一応、以前貧血の検査では大丈夫と言われました。

koharu.

脱水とかあるんですね?!
一応水分は適度に取ってるつもりでしたが足らなかったかもですね。。(__。)
気をつけます。

みい&たいママ

あたしも血液検査で貧血はなくても立ちくらみとかありました(•́દ•̩̥̀)

鉄と葉酸のサプリメント飲んだりしてましたよ♡

お大事になさってください♡

koharu.

そうなんですね!サプリメント考えてみます!ありがとうございます!

acha-co

普段何てことないのに急に不安になったり泣きたくなったりな時ありました。
その時は旦那に甘えて電話で声聞いたり寂しくなったら電話したとか素直に言うのも良いのでは?
上のママさんみたいに貧血予防ももちろんですけど、精神面は助けてもらった方が☻と、えらそーに言ってみました(¯―¯٥)すみません

koharu.

甘えて電話しちゃいました(ノロ≦*)旦那さんも、不安になったら連絡しなと言ってくれてちょっと落ち着きました。
妊娠中は精神面も変わるんですね…今日かなり実感しました。

あーか

私、酷い悪阻の時から不安感スゴかったです。。とりあえず一人でいることがコワくてコワくて…旦那さんも仕事で夜勤だったり終電で帰ってきたりで一人の時間が多かったので精神的に酷かったと思います。それは今現在もそうです(;_;)その不安から体調悪くなったりします…
妊娠前は不安になったことなんてなかったのに。なのであまりにも夜勤が続いたりすると実家に帰ったりしてます。

koharu.

そうなんですね…私は、実家が遠いので今日は、親に電話してしまいました(T-T*)
妊娠中は色々ありますね、親になるわけですし頑張ります(/□≦、)

acha-co

koharu.さん優しい旦那さんで良かったですね☻初めてばっかりだと何かと不安になりますよね(¯¨̯¯̥̥)私も実家近いのですが、夜とかは良く遠くにいる妹とテレビ電話を繋ぎっぱなしにしたり、部屋に1人っていう感覚をなくしたりしてます(^^)
ここに来れば誰かしらコメントもくれますし、支え合いながら元気な赤ちゃん生みましょう٩(๑′∀‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

koharu.

ありがとうございます!
こちらがあって本当に救われました(/□≦、)
みなさん優しくてこんな質問にも答えてくれる!これからも頑張っていこう!って思いました!