※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
お仕事

6月から医薬品の配達のパートに変わる。会社は子供が病気で休んでも大丈夫と言ったが、同僚は子供がいない。病児保育に預けられなければ休むことになる。口コミで休んでも怒られるという話を聞いて不安。

6月から医薬品の配達のパート仕事に変わります。
面接の時に子供が風邪や病気で休むことがありますと言ったら大丈夫ですと言われました。
その会社は私以外は同じような人はいなく小さい子供がいる方はいないみたいです。それもあり休んだりしても大丈夫だとは言われましたがなんだか休みにくいような気がしてずっと気にしてます。
病児保育に預けれたら預けて仕事に行こうと考えてますがもし預けれなかったら休むことになります。
色んな方の口コミを見たら面接の時には休んでも良いと言われたが実際にら休んだら怒られたなどを見たらちょっと怖くなりました。

コメント

ママリ🔰

大丈夫と言われても
休みにくいですよね💦
私もパートで子供の病気の時は
ほぼ休んでますが
お休みの連絡入れるのが億劫です😭

• kaka

kaka

お休みの連絡億劫ですよね!
    でも皆んな小さいお子さんいる人は仕方ないですよね!
    休むのがダメな会社だったら最初の時に無理ですって言いますよねー!

• 5月11日
ままり

もし休んでも、昨日は休んで申し訳ございませんでしたって伝えたらいいと思いますよ。

私もパートで子供の体調で休むし、今日は私の体調不良で休んでしまいました😭

• kaka

kaka

そうですよね!

休んだりすることを伝えた上で採用していただいたので休むことは仕方ないですよね。その分次の日ちゃんとお礼など伝えます。

• 5月11日