※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
子育て・グッズ

男の子兄弟の中に女の子がいる末っ子についてどんな感じですか?

昨日市の無料の室内遊び場に娘は初めて行きました。

うちは上に男の子2人います。

遊び場での娘の様子を見てると一つ一つが荒っぽいな〜って感じました😂

家にいる時は息子達が強烈すぎて、全然そんなこと思ったことなかったんですが😂

やっぱりお兄ちゃん達の行動を見ているから
荒っぽいんですかね😂

男の子兄弟の中に末っ子に女の子いる方
どんな感じですか?💦

コメント

ひろ

わかります😂
動きが激しいというか、なんというか…😅
おままごとしててもなんか違うんですよね…
姉妹の子や女の子の一人っ子のおままごとはお母さん、うちの娘のおままごとは料理人!って感じなんです…😂

• 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます。
    同じような方いて安心しました😌
    うちもおままごとは、
    ガシャガシャ!!バン!どうぞ!
    みたいな😂
    もう少しおしとやかにお願いって思っちゃいます🤣可愛いんですけどね🤣

• 5月11日
ママリ

かなり逞しいです😂一歳なりたて女の子いますが、滑り台逆走するし高いところ登るし、同じくらいの子より大きい子追いかけ回すし😂
まぁ、お絵描きしたり、ズボン履こうとしたり兄から良いことも学びますが、遊びに関してはこっちがヒヤヒヤします😇笑

• 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます
    めちゃくちゃ分かります。
    ジャングルジムも潜るとかじゃなくよじ登るって感じで🤣
    同じく滑り台も逆走です😂

• 5月11日
みぃー

自分ではないですが、知り合いの小学生に4兄弟で3番目だけが女の子がいますが、もうまさしく男の子です。性格も強いし、動きも大きいし!
暴力暴言がないのであれば、たくましく育っていることはいいことだと思います。

• 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね🤣
    暴言とかは上の子たちも言わないので大丈夫かなとは思いますが、次男が自閉症でたまに手が出たり、奇声を発してしまうのでちょっと真似をするようになっちゃってはいます😭都度しっかり教えていこうと思います。

• 5月11日