※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、6wのつわりがひどく、朝は落ち着いているが昼から夜中まで吐き気と嘔吐が続いています。ピークの時に軽くなる可能性や安定期まで続くか不安です。経験者の方の意見を聞きたいです。

6wの現在つわりが酷いです。
1人目より酷いです。
この場合って皆さんが言うピークの時は軽くなる場合とかもあるんですかね?
それともこのまま安定期まで続くのかな

子によって違うのでなんとも言えないと思いますが
同じような経験ある方どうでしたか?


朝になると比較的落ち着き、
昼を過ぎるとずっと気持ち悪く
夕方以降夜中までは強烈な吐き気と嘔吐します。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ピーク時は飲めない何度も嘔吐でしたが10週過ぎて落ち着いてきて気持ち悪さとか消化不良くらいになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークって飲めない嘔吐がピークなんですかね💦
    まぁピークと言っても人によりますもんね。
    10週すぎて落ち着いてきたと言うことで少し希望持てます。
    私もそれくらいで落ち着いてきてほしいなぁ

    • 5月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    人によりますよね💦
    早く落ち着くといいですね😭

    • 5月11日
ままり

私は今回5週後半〜6週がピークでした😣
今も1日3回は吐きますが、日中の胸焼けのような気持ち悪さは減りました!
これからぶり返しがあるかもしれませんが、一般的にピークと言われてる今の方が軽いです🥺🩵

みかん

1人目は6、7週がピークで10週には落ち着きました😌

2人目は9週から安定期まで酷く、途中半月程入院しました💦

その時によって違うかとは思いますが、早めに落ち着くと良いですね😢

ママリ

今回3回目の妊娠で、先日産科医に言われましたが、2回目の妊娠時のつわりが1人目より酷い人は安定期頃までずっと酷く重い傾向にあると言われました。その場合は1人目よりも悪阻が少し早く始まり、酷いままずっと経過すると言っていましたが、今回のつわりは1人目よりも早く始まっていますか?もしそうなら産科医の言う傾向に当てはまりますね💦2回目以降でつわりが無いとか軽めの場合は無いままか軽いまま終わるのがほとんど言われました。

Noa.Mama

辛いですよね、、
私の場合は5週後半から始まり、6.7.8あたりがピークだったように思います💦
ベットから動けずでした😔
9週頃から少しずついい日もあれば、🤮という日もあり波があるなと感じ、今11週入ったばかりですがちょっと楽な気がします!!

オロナミンC(ビタミンB6)がつわり軽減に繋がる(人もいる)という記事を見て昨日から試しました!
なんかすごく楽な気がして、朝から体起こしていられ、洗濯物をたたみ、掃除機もかけられるほどです☺️
もっと早く調べていればよかった、、と後悔するほど。
今つわりの人にぜひ試してもらいたいです🥺
あ、飲み過ぎは注意です!
合う人合わない人いると思うので、よければ『へー🫥』って気持ちで試してみてください!

ママリ

2人目、3人目
5.6wあたりと10wあたりにピークでした
1人目も10wくらいにピークで入院しました…