※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が熱で休む時、上の子だけ保育園に行けるか不安。皆さんの経験を聞きたい。

兄弟で保育園に通わせているママさん、教えてください🙇‍♀️

下の子が熱を出してお休みするとき、上の子だけ登園はできますか??

下の子(生後11ヶ月)が昨夜から37.5位の熱があり、30分おきに起きてしまう対応を昨夜からずーっとしており私は寝不足ボロボロです😭今日は仕事を休みますがつきっきりの対応になると思います…この状態で元気な上の子(5歳)もお休みになるとしんどくて…😭

もちろん園によって違うとは思うのですが、皆さんの場合を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ぽよ

検査をして陰性であれば、通わせることができます!

あおあお。

うちの園は、今は下の子をお休みさせても、上の子だけ登園させること出来ます👍✨

ただ、保育園ではなくて、こども園の中の保育園なので、少し違うかもです✋🏻

ゆか

うちは預かってもらえます‼︎
すごく助かります🥲

はじめてのママリ🔰

私のところは上の子もお休みになります😖

乙葉

うちの保育園では、兄弟が感染症だとしても、本人が元気なら登園OKです。
勿論、コロナだと例外となりますが…😥😥

下が体調悪いと、上まで見るの辛いですよね💦💦
うちは今逆に長男が風邪ひいていて、下2人だけ登園させてます。
まあ、風邪が治っても登校しぶりが酷いので、どちらにしろ長男はいてそうですが…家事の邪魔だし、正直しんどいですね(((

イリス

発熱があるなら無理ですね。
親が休みなら休みルールなので。

まろん

うちは元気なら預かってもらえます👍
園によって違うと思いますが💦

うちも預かってもらえます✋

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
園により様々なんですね✨
直接聞いてみようと思います🙇‍♀️