※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

最近の日本の地震多さについて心配。地震がない愛知も怖い。防災グッズは用意しておこう。

お弁当作りの日だから早起き🍱
そしたら地震の報道…😭💦💦

最近本当に日本で地震多すぎる🥺
地震大国とはいえ、、怖すぎ💦

地震があった地域の方達は怖い思いしたろうけど、逆に地震が全くない愛知も怖すぎ😭😭
気象庁で働いてた親に地震は少しでもあった方がいいと聞かされてた。
全くなくて一気に大きいのくる方が怖いと😱

ちゃんと防災グッズ用意しとこ!!!

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

ままん、おはよ🌤
さっきはありがとー❤️

お弁当作りで早起きだったのね!お疲れ様だよ✨

こっちも地震は少ないし揺れても小さいから気づくか気づかないか程度なんだけど最近ホント多いから油断できなくて怖い😭💦
気象庁勤務経験がおありとは!!😲ありすぎなさすぎも良くないのね😫💦

防災グッズ買い揃え本気で考えなきゃだな😱

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    まめちゃん✨
    こちらこそありがとうー❤️

    そうそう!今日息子がお弁当の日でさ、5時起きよ🤣
    すでに眠い😎

    こっちもなんだよね🥺
    今揺れてたー?程度なんだよね🥺
    みたいよー💦地盤のプレートがずれた衝撃で地震起きるけど、それもこまめにずれて震度大きくなくても揺れた方が良いらしい💦
    それでも怖い😱

    私もまたグッズ見直すよ🥺!
    本気でそろそろ大きいのきそう😂😂

    • 5月11日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    ラブ注入😚🫶←古ーっ

    同じだわ!!😫💦
    あれから少し眠れたから良かったんだけどね😴

    兵庫はまだ真ん中に挟まれて守られてるとこあるなって👍✨
    そうなのか…でもホント小さかろうと怖いのは怖いもんね😱💨

    私も豆太産まれるし守るべき人や子が増えたら自分が良ければって訳には行かなくなるから本気で考える😭

    • 5月11日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ラブ注入懐かしい🤣👍✨✨

    兵庫も阪神・淡路大震災大変だったみたいだよね🥺💦
    元彼が兵庫出身の人で前聞いた事あった!!

    だよね🥺
    私も次女産まれたからまた防災グッズも買い足したよ😣💦

    • 5月11日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    ドドスコ消えたね🤣🤣←言い方

    私10歳ぐらいだったけど外があんな風になってたのは大人になってから知ったよ😱💨

    持ち運んでられない量になるけど買わなきゃだよね💦

    • 5月11日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    間違いない🤣🤣笑

    そうだったんだね🥺🥺
    元彼は学校が休みになって嬉しかったとは言ってたな🤔
    大人は大変そうだったとか言ってたけど、衝撃だよね🥺💦💦


    買う時は旦那さんにも手伝ってもらってね☺️👍

    • 5月11日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    長井??←また古い

    私…元彼ろくなのいなかった🤣🤣←聞いてない
    橋が真っ二つとか知らなかったからね😭

    うん✨ありがとう😘

    • 5月11日
ありぽ‪♥おっさん監視員

ままちゃんのとこ大丈夫だった😭?

最近ほんとに多いよね💦
しかも早朝が多くない🥲
寝た気しないし怖いよね😭

我が家も防災グッズこの前の地震で見直したよ😭

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ありちゃんおはよ💕

    こっちは大丈夫だったよー!
    もしかしたら多少揺れたのかもだけど、全く分からなかった🥺

    わかる!!夜中~朝方が特に怖いわ😱もちろんいつでも嫌だけどさ😣

    石川の地震の時ありちゃん大丈夫だった?🥺
    私もまたグッズ見直すー💦💦

    • 5月11日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    よかった🥲!

    続くとさ気持ちもザワザワするし落ち着かないよね💦

    震度4くらいで結構揺れ感じたけど大丈夫だったよ☺️!
    心配ありがとう😭✨️

    • 5月11日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    揺れてないのに揺れた感覚とかあるよね🥺💦💦

    それは揺れたね😣
    でも大丈夫だったなら安心✨
    地震なんてなくなれば良いのにね😩

    • 5月11日