※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族と写真を共有するストレスで、夫と義実家に公開をやめることを決めたい女性の相談です。

みてね、やめたいです。みてねのアプリなどで家族と写真の共有している人は多いですか?
実家、義実家と共有していますが、4年間ほど私だけ月2〜3回のペースで約100枚/回ほどアップロードしてます。全く写真を取らず反応もない夫と、何もしてくれない義実家にも見せているのがずっとストレスです。しっかりお礼を言われたことがないこともモヤモヤしています。
また履歴も気になってしまうし、元々、写真を撮るのが好きで自分の宝物として残したい気持ちが大きいのですが、家族に見てほしい知ってほしいという気持ちもあり、子供と遊びながら頑張って撮影して沢山公開しているのに対して、見返りがないことにストレスがあるのかもしれないです。
実家の母は飽きもせず、欠かさず毎日見てくれて、よく子供のために色々してくれるので、実家への写真公開は続けたいと思っています。

今までに数回、閲覧権限をしれっと削除したのですが、見れなくなったのでまた招待してと言われ続けていました。そりゃそうですが。
もう、しんどいので、夫と義実家についてはきっぱり閲覧権限を削除して、みてねの公開をやめることにしました、と連絡しようと思っています。

小学生過ぎたら写真撮影も減っていつかはやめると思うのでやめてもいいですよね…
やめた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのですぐやめました😂
今はGoogleの顔認識で自動的に仕分けされた子供たちのフォルダを共有してます。
送ったりもなく勝手に見てくれるので楽ですよ🥹

はじめてのママリ🔰

私は、義家族から「みてねってあうアプリが便利だって職場の人が教えてくれたの。やってくれる?」って言われましたが、「ダウンロードはしてあるのですが、アップするのが面倒で全然やってないんですよ」と言って招待しませんでした!
それっきりです!
義家族へは、LINEで旦那が自分で撮った動画を送ってます!
自分の親へは自分で対応してもらってます!笑

私は最初から、みてねは親たちへの写真公開ではなく、自分たちの写真フォルダとして撮った写真動画全部アップしたかったので、夫婦だけでやろう!と最初に旦那に言っておきました!
義実家と全ての写真動画共有するの嫌なので💦
無料で制限なく写真動画アップできるアプリ、携帯とハードディスク以外のクラウドとしての預け先として大活躍なので、義実家からやって欲しいと言われた時に断っておいて本当に良かったです!!

はじめてのママリ🔰

みてねしてます!
義母にも実の両親にも公開してますが見返りは特に求めたことなく普通に気に入った写真をアップしてます🤔
お礼はアップしてくれてありがとうとかの言葉がいるってことですか…??

ママリ

これまでの写真も見られなくなるのは何か言われないですかね…??

これからシェアする写真のほとんどを公開範囲を実母さんだけにして、旦那さんと義実家には毎月数枚だけ見せれば良いんじゃないかと😂

私は夫の育児放棄に腹が立ったときは、私と子どもだけのお出掛け写真は全て実家側だけに公開してます😂
他の写真はアップしてるので撮っていないと思っていると思います😂